見出し画像

近況報告

こんにちは。あすぺるがーるです。


久しぶりにnoteを書くので、近況報告をしようと思います。


新しい大学生活

今年4月、大学に再入学しました。


大学に合格してから入学するまでは一筋縄ではいきませんでしたが、今は無事に、授業に通っています。


私の大学には資格を取るための授業も豊富で、その資格についての説明会が、たびたび開かれます。


ただ私は、将来のビジョンがないうえ心身ともに不安定なため、学科と学部の必修科目だけを履修しています。


学生生活に思うこと

私の大学は、大学にしては珍しく 「クラス」 という概念があります。


さすがに高校のときよりは流動性は高いですが、クラス単位での授業やイベントもあり、同じクラスの人と顔を合わせる機会がたくさんあります。


そんなクラスメートのみんな、そして先生方がとにかく良い人ばかり。

授業が始まるまでは不安でいっぱいでしたが、クラスメートや先生の優しさに触れて、ほんの少し学生生活に希望が持てるようになりました。


これからは、クラスメートとの関係を大切に、そして少しでもクラスのみんなのためになることができて、必要とされる、自分に自信が持てる人間になることを目指そうと思います。


私生活のこと

母からの干渉は、数ヶ月前に比べるとかなり穏やかになりました。


もっとも、穏やかになるまでに起こしてしまったトラブルの大きさが酷いことになりましたが…


トラブルの仔細について書くつもりはありませんが、もっと酷くなる前に黙ってくれていたらと思います。

自分で自分が怖かったですもの、大切な何かを壊してしまいそうで。


大事になって、カウンセラーさん2人や他の人とも話し合うことになって、ようやく、ようやく、母は干渉の手を緩めてくれました。


それでも腹が立つことが全くないといえば、嘘になりますが。


ブログについて

無事に再入学したら書こうと思っていたブログの数々は、相変わらず書けそうにありません。


ネタはあっても、書く気力が湧かないのです。


今のところ授業は毎日出席していますが、土日は疲れて、昼間から寝ている状態です。

体力、お金で買えたらなぁ…


ひとまず、今現在の最大の希望である大学生活を最優先に、自分にできることを探しながら低空低速飛行でやっていこうと思います。


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。いただいたサポートは、他の方のnoteのサポートや購入、そして未来の自分を磨くことに充てる予定です。