9w0d、夢クリ卒業

卒業がめでたいのか分からない、いやめでたいんだろうけど
正直不安がものすごく大きくて、あとでしっぺ返しが来るのではと
とにかく不安。
2日前の9週0日、成功報酬44万円の請求書とともに去った。

仕事のおかげで仕事してる間だけは忘れられるけど、
夜寝ながら息子の寝顔を見ているとき、
「お腹の中の赤ちゃんの寝顔、見られるのかな」とか
だいぶネガティブなことを考えてしまう。

卒業診察の日、看護師さんから
「とりあえず、今日は今日の卒業を喜びましょう!」
と言われたけど、卵子の歳を考えるとやっぱり不安。
不安ループを延々と垂れ流す私に付き合ってくれた看護師さん、
ありがとう。そしてごめんなさい。

もし何かあったら、また採卵からしないといけない。
胚盤胞まで育ったものが今お腹にあり、
採れたものはすべて胚盤胞まで育たなかった。

コウノドリ全巻読まなきゃよかったな・・・。
いや読んだのは最近じゃなくて、移植前だけども。
24週で早産して超未熟児でNICUに通う話とか、めっちゃ泣いた。

出生前診断の話も、診断の結果染色体異常で、中絶した話も、泣いた。

考えても仕方ないと何百回言ってんだ今年に入って!!


9週のつわり

一般的には9週がピークだそうで、私もピークを感じている。
最近は10時間寝て起きた午前中は何事もなく仕事出来ていたのに、
朝数時間仕事したらもう1時間休憩しないとしんどい。

突然動悸、息切れに見舞われ、口呼吸してやり過ごす。
スーパーに行くなんて疲れ過ぎて無理。体力落ちてそう・・・。

つわりが収まったら、白髪染めに行って、髪も切って
風呂場の排水溝とか水回り一気に掃除して、衣替えもして、
医療費控除やって、焼肉と串カツ田中と焼き鳥食べに行く。
あと中華もお腹いっぱいになるまで食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?