5w1d 胎嚢確認

良かった。画像を計測してたからもしや!?と思ったら、胎嚢あった。

まだ先は長いけど、ひとまず。良かった。

そして週数カウントを間違えていたようだ。

最終生理開始日が0w0dではなく、移植日を2w5dとして予定日をカウントするそうな。知らんかった。

クリニックでもらった今後の予定表に記載されていた週数と合わないなぁと思っていた。

私のカウントよりも+2 daysされ、5w1dが正しかったようだ。

昨日も一昨日も眠かったし、昨日は昼寝した。

日曜日はそこそこ長めの階段を上ったらまぁまぁの息ぎれを感じ、途中で引き返した。子供と夫、ごめんよ。

前回だと5週はすでにだいぶ弱っていて、2日連続で会社を休んでひたすら横になっていたようだ。

今回はそこまで行ってないし、食欲も落ちてないしとにかく眠たいだけだから、つわりないパターンもあり得るのか!?

と、期待し始めてしまっている。

期待してもいいけど、ダメだったときのこともきちんと脳内に可能性としてインプットしておかねば。

いやしかし、つわりでやつれて体重落ちなかったら、体重増えすぎとか言われないだろうか。それはそれで不安なのだが。

昨日は出先で子供が珍しく寝てくれたので、夫と久しぶりにのほほんとコーヒータイムした。

私「こんなにのほほんとしてていいのかな」

夫「じゃあ「赤ちゃん大丈夫かな?」ってずっとピリピリしてるの?」

と言われ、確かに、と膝を打った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?