見出し画像

7w0d ビタミンB6がつわりに効いているかも

【産婦人科医監修】つわりにはビタミンB6がよい?摂取量や上限量について
出典:https://kidsna.com/magazine/pregnancy-knowledge-19121802-8768

仕事がままならない。家事も出来ない。子供の遊び相手なんて無理。
無理に息子と遊ぼうなんて無理無理無理無理。
この愛の重さは超ド級、ちょうどよくなんて考えじゃダメージダメージ!

無理すぎてDA PUMPが降臨してしまった。

1日のうち23時間ぐったり(うち13時間は寝てる、え、起きてる時間10時間しかないの短っ)。
凝縮して1時間分くらいは普通に過ごせている。短い。
にもかかわらず今月の仕事は頭を使う。
頭は使うけど実際には手しか動いていない疲れない仕事の時期であってほしかった。

冒頭の記事などをみて、ビタミンB6が有効という報告があるとは初耳で、
藁をもすがる思いでAmazonでポチり、今日で飲んで3日目。

あら不思議、なんということでしょう。
朝食にトースト半分、目玉焼き、バナナヨーグルト、ハッシュポテト完食。
昼食のスーラータンメン(酸辣湯麺)(冷凍食品)もまさかの完食。
昼寝して午後の仕事の時間の今、大抵しんどくて椅子に座るのがやっと。

だったはずが。なんと。普通。というかむしろ元気寄り。
昨日たくさん(11時間)寝たからか?

この調子であと2時間、なんとか乗り切ろう。
ビタミンってこんなにすぐ効くのだろうか、という疑問はもちろんある。
プラセボ効果というやつかもしれない。

正直なんでもいい。仕事ができる程度のつわりで収まってくれるなら。
このまま摂取し続けて、ぐったり感が収まり、快適に仕事できたら最高。
もうビタミンB6に足向けて寝れない。崇め奉るわ。

つわりで苦しむ妊婦の皆様、もしかしたら効くかも知れません。
もし良かったら、ご検討下さい。

やっと7週。
来週には8週、ようやく3か月。
母子手帳、いつもらおう。夢クリの卒業健診の日でいっか?
その場合、ちょうど9週でもらうことになる。程よいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?