見出し画像

6w4d 妊娠継続

つわりで何もかもしんどい。
近所のスーパーですら息切れしてしんどい。座りたい。

今日は6w6dだが、2日前の土曜日に診察してもらったところ、
赤ちゃんまだ元気だった。良かった。6mmだそう。ちっちゃ。かわいい。

前回のピークは8週だった。たまたま年末年始の休暇で
1週間ガッツリ仕事を休めたのは本当にラッキーだった。
ひたすら横になって、うめいて、気付いたら正月が終わっていた。

1週間後くらいにピークが来るのか。
でも大丈夫!三井住友銀行カードローン!
と突然吉高由里子が降臨したけど、つわりはいつか終わる。
私は安定期入った時期につわりは消え、普通に仕事もできた。
最悪産めば終わるのがつわり。
いやでもこの地獄があと半年以上続いたら赤ちゃんいらん!ってなりそう。

絵本を読むくらいしか出来ず、
飛び跳ねる息子と同じテンションでは踊れない。
夫には感謝しかない。全てをやってくれて本当にありがとうございます。

カレンダーみると12週に出かけてるから、外出できる元気が出たのだな。
同じ経過を辿るとは限らないけど、あと1か月半、頑張ってみよう。
これは鬱になる妊婦さんいるわけだと実感。
何もできない自分が情けなくなるもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?