見出し画像

私の休日の過ごし方!休日に大切にしていること

最近は「休日の過ごし方」をすごく考えるようになりました!

少し前までは、在宅ワーク一本だったこともあり休みと仕事の境界線がうまくつけられず、予定が入ったら休日、入らなかったら少しでも仕事をするとしていました。

最近は、休みの日は休む!とことん楽しむ!と、オンオフを切り替えることを意識しています。

私のメンバーシップのテーマ「休日の過ごし方」にあわせて、そんな私の休日の過ごし方をご紹介します!

服装のオンオフで気分を変える

春になると、おしゃれが楽しくなります!冬のおしゃれが好きという人もいますが、私は冬はコートを着ると中のおしゃれが隠れてしまいますし、何より防寒のことを考えて本当に好きなおしゃれができなかったり...
冬のおしゃれが一番難しいのです。

春物の色合いが好みということもあり、毎年春になると冬眠から抜け出したようにおしゃれを楽しみ、外に飛び出します!

今年の春は出勤のお仕事を始め、お仕事の日の服装と休みの日の服装でオンオフを意識して考えるのが楽しいです!

最近は、おしゃれが趣味と言えるくらいに楽しんでいます

メイクに興味が出て、今更ながら?筆を買ってメイクのやり方を勉強して、服装とかに合わせてできるようになったのも、おしゃれが楽しくなった理由の一つです!

一人の休日も満喫

旦那さんとお出かけする休日が一番楽しいのですが、たまの一人休日時間を満喫する時間も好きです!

一人だからこそ、本屋さんに1時間くらい入り浸ったり笑
本屋さんは何時間でもいれます!!

カフェで読書や自分と向き合う時間を作るのも大好きです。

友達や旦那さんと過ごす時間、一人時間のバランスが大事ですね!どちらかに偏りすぎても疲れてしまいます。

GWの過ごし方は?

すでにGW始まりの方も多いと思いますが、これを書いている今日は一人休日の日です!

月一回の私の楽しみ、ヨガレッスンを受けてから一人カフェランチをして、好きなお店を見て歩く!

一人休日は今日だけで、後は家族との楽しい予定がたくさん入っています!

GWどんな過ごし方をしたのかは、またGW終わりにでも書きたいと思います!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。