見出し画像

10年後の未来をワクワク思い描いたら、今のやりたいことが明確になりました!

10年後の未来、果たして私はどうなっているのでしょうか?

10年前、ちょうど高校卒業の年です。そう考えると、自分がどんどん歳を重ねているのを実感するものですね。

10代からの10年はとても大きいと言いますが、それは20代になっても30代になっても変わらないと思います。10年もあれば、今では考えられない状況になっているでしょう。

ゆるふわ会のテーマとして「10年後の未来をわくわく想像しよう」というテーマを掲げました!

このテーマを掲げた理由が、最近の自分はいろんな制限をかけて勝手にいろんな未来を諦めていたと感じたからです。

結婚したんだからこういう主婦にならなきゃいけないとか
安定した働き方をしないといけないとか
ライターになったらこういうキャリアの積み方をしなきゃいけないとか
周りを見ては、自分の道を決めていました。

ただ、それが最近覆る出来事が起きたことで「人生いつ何が起きるかわからない」というのを実感できたのです。

極端な話をいえば、来年の今頃は起業して会社を持っている社長になっていることだってありえない話ではないわけで、そう考えると10年後っていろんなわくわくとした想像ができますね!

私が思い浮かべた10年後の未来

・自然豊かな場所で生活をしている
・ペットを飼っている
・子供と和気あいあいと過ごしている
・自分の仕事のチームだったり、一緒に働ける人がいる
・旦那と一緒に仕事をしている
・本をたくさん出版して、その界隈で有名になっている
・出版社を作っている
・小説家さんをサポートするスクールを作っている

私が想像するのは割と仕事面で叶えたいことなのですが、「自分はやりたいことが何か?」と最近考えたときに「自分が書いた文章がずっと残る形でできる仕事がしたい!」ということでした。

そこで本はたくさん書いていきます。直近では、サイトを作って小説関係のコンテンツを入れていこうと考えています!そしてそこから、今も小説の添削など行っていますが、それが広がっていってスクールになればいいな!というのを考えています。

そして、最近旦那と「一緒に仕事するのも楽しそうだね」という話をしたので、10年後には叶っているだろうな!と思いあげました。

子供やペットはわかりませんが、自分が落ち着いて自分に余裕ができたら、そういう側面の生活も考えられるのかな?とぼんやり考えています。まあ、どうなるかわかりませんが、10年後の話なので笑

今回書いてみて思ったのが、「やってみたいな」と思うことでも、今すぐは現実的に・・・と考えてしまうことを『10年後』と見えない先の目標として設定すると「やってみたいこと」が自然と浮かぶものですね。

ぜひみなさんも、「やりたいことがわからない」「やりたいことはあるけれど、今は難しい」と思うことがあれば『10年後』5年後でもいいですが、先の未来で設定して「これくらい先だったできているだろう!」と思うことをあげてみてください。

自分のやりたいがわかれば、その中には10年も待たずに実現できることが入っているものです。

ゆるふわ会では、毎週自分と向き合うテーマを掲げ、メンバーが自分自身と向きあえる時間を作っています!

✅自分と向き合う時間が作れない
✅自分の気持ちがわからない
✅自分のやりたいことがわからない
✅自分と向き合える仲間がほしい

そんなあなたは、是非ゆるふわ会にお越しください!
テーマを通じて、自分の本音と向き合えますよ

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。