つつがなくない生活

仕事が楽しい。
プロダクト開発は楽しい。

しかしキツい。

毎週決まって、21:00から23:30まで会議がある。
頭もギリギリまで使う。

油断したら殺される

ことは全くなく、楽しく談笑しているが、いかんせん自分のビジネス経験が足りておらず、

経験があれば、もっと具体的に先を読んで考えられるはずである。

大企業と話すことも多く、油断したら殺されるというか、転げ落ちて会社の信頼を一気に失うレベルである。

が、在宅勤務で家にいるせいで、緊張はしないし、気が緩む。
そのくせ会議の後に失敗したと思うことは今まで一度もなく、質問にもなんとなく答えられ、刺さったな!よしゃと思うことの方が多い。

いつか痛い目を見るだろうし、そもそも人数が足りてない。
なんとなく進んでいるが、開発の中身が本当に詰まっているのか、この程度でなんらかのプロダクトを開発することができるのか、

ビジネス経験が乏しいので、全く読めない。

すなわち、炎上しそうな火種を見落としているかもしれないが、そのことに気付けない。
人当たりとチームの雰囲気を良くし、大企業の方に愛想よくテンポ良く返答し、印象を良くすることだけで、なんだか進んでいる。


大丈夫なのか!?!?

今日は寝ます。

PS 冷静に、平日は朝10:00前から-24:00過ぎまで働いているというか、頭を使い続けている。やばいかもしれない。限界が近いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?