見出し画像

【2023年6月版】今月公開された記事Pick Up

こんにちは。

6月のまとめ記事を、7月も中旬に差し掛かろうという時期に出すやつ……。
「書かないよりいいよね!」と、自分のモチベーションをアップさせています。

あと上半期が終わったので、こんな記事も書いておりました。

いろいろ試しているレビューライターが「買ってよかった!」と思うものをピックアップしております。よろしければ!

さて、1年の折り返しとなった6月。
新しいクライアントとも出会い、面白いことがいろいろ起きました。
6月に公開された記事の中で

  • 反響が多くあった

  • ここを見てほしい!

  • 書いていて楽しかった

などなどの特筆すべき記事について、お伝えしようと思います。

ROOMIE KITCHEN様 | Francfrancと100円均一のトースト皿を両方使ってみたよ。どっちもいいけど、アレがね…

一時期から見かけるようになった「トースト皿」。

高いのもあるけれど100円ショップでも売っている……実際違いってあるの!?という素朴な疑問を検証してみました。

実はこれ、執筆自体はかなり前に済ませていて。半年くらい諸事情で眠っていた記事が公開されたのです。

やっぱりみんな「高いのと安いのって違いがあるの?」という情報は知りたいですよね。
結構良いPV数でした。

詳細は記事にてご確認くださいませ〜〜〜!


conote様 | 小さいノートで身軽に♪トラベラーズノート&パスポートノートで楽しむ旅のログ作り

文具好きなら一度は憧れる(そして沼る)トラベラーズノート。
こちらも「無印のパスポートノートとなんか違うの?」という比較を含めて記事にしています。

詳細や使い方については、記事でかなり細かくレビューしておりますので読んでもらえれば幸いです。

注目して欲しいのが「実際に旅行中に使って撮影したカット」。
かなり画像をぼやかし誤魔化しているのですが、実は空港で使っている写真が紛れております。

前回のまとめ記事でもお伝えしたように、たまたま東京出張&旅行の時期とこの記事の執筆記事が重なったため撮影を実行。

片手で一眼を持ち、片手でペンを握って被写体になる姿@新千歳空港は怪しさ満点だったことでしょう……(楽しかった)


おわりに

今回は以上!

これだけしか仕事をしてないの!?
……というわけではなく、夏にリリースされるいろいろのお手伝いをしていたり、新しいお仕事の打ち合わせや面談が多かったり、無記名の記事が多かったりしておりました。

この夏は新しい仕事がいくつか増え、これまでの仕事も継続中。
面白いことにも関われそうなので、無理せず楽しく執筆をしたいと思います〜。

1点お知らせです。
お仕事のご相談について、メールフォームを作ってみました!

メインはご依頼のフォームなのですが「ライターの仕事について質問したい」という項目も作ってます。
もし私に質問したいことがあれば、お気軽にご相談ください!

ライターの仕事に関してのみの回答にはなりますが、noteで質問に答えるか、内容によっては直接メールなどでお答えします。

質問にはなるべく答えるつもりですが、私個人についてやライターに関係ない質問、営業メールなどについてはスルーしますのでご了承くださいませ。
収入についての質問もスルーします。見積もりの立て方の相談などはお受けできますが……

もちろんメールでのご依頼も受け付けております。

お仕事のご相談はこちら:mail

お知らせは以上!
暑さに負けずに頑張ってまいりましょう〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?