見出し画像

【朗読:1人読み】瞳に映るのは

とあるアーティストの曲を聞きながら
何となく書きたくなったものです。

イラスト:ミカスケ様

性別不問、人称変更〇、語尾改変〇
『』は他の方に読んでもらっても大丈夫です。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


君のことを想えば想うほど
視線が交わらないことに切なさを感じていた

君の瞳には僕じゃない誰かが映っているって
分かっているのに…
どうしても、目で追ってしまう

だけど、それは僕の勘違いだった

『君の瞳に映るのは、私だけでいい』

ある日、君がそう言った瞬間
僕たちの視線は交わった

君は気付いていなかったみたいだけど
僕もずっと想っていたんだよ

「君の瞳に映るのは、僕だけでいい」

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

今回は、お題のようなイメージで書けたらなぁと思って書きました。
人称変更すれば、女性目線にもなるように書いたつもりです。
イラストのイメージにも合っているといいのですが…

冒頭でも書きましたが『』の部分は
目線違いの相手の言葉になるので
ほかの方に台詞を言ってもらってもOKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?