見出し画像

【朗読:1人読み】狼の心は月と共に

Twitterのアンケート
「好きな動物と天気の組み合わせ」で
1番投票が多かったものをテーマにしました!!

テーマ:月と狼
性別不問
人称変更〇、語尾変更〇

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

見た目が怖いと言われて
成長するにつれ、周りは遠ざかっていった

「なんで皆、お話してくれないんだろう?」

何も知らなかった頃
何気なく、両親に聞いたことがある

でも、困った顔ばかりで
答えてはくれなかった
そして、しばらくして、僕は知った

『狼は恐ろしい』
『狼と関わってはいけない』

成長するにつれて
そんなことを教えられて
それを信じて距離をとる

「怖くなんかないのに…」

泣きそうになりながら
見つめた空には
満月が優しい光と共に輝いていた

月も孤独、僕も孤独

仲間を見つけた気がした

優しい光が僕を照らし
僕の心を包んでくれている

僕の心は月と共に寄り添い続ける


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

まとまりがあるかは、分からないですが…
狼のイメージが孤独で、満月は優しい雰囲気で
よく見る遠吠えは心を預けるため…
みたいな感じで書きました!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?