見出し画像

海外に行きたい

コロナ禍が明けて、日本国内でもちらほら外国人を見かけるようになりました。

欧米系
北米系
アジア系
アフリカ系…

旅行客なのか、
それとも日本に長期滞在している人なのかは分かりませんが、
すれ違うときにさまざまな言語が聞こえてきます。


人間が一人は余裕で入りそうな巨大なバックパックを抱えているひとや、
首にCの形をしたポータブル・ネックピローをつけているひとは、
まさに今日、日本にやってきたんでしょうね。

そのような人たちを見ているとねぇ、
海外行きたい欲に火をつけるんですよ(笑)

ああ〜国際線に乗りたい、って。

ーーー

思い立つとすぐ行動に移したくなるタイプなので、ここ数日で

・母子旅におすすめの海外
・航空会社&費用の比較
・e-SIM
・滞在先ホテル情報
・旅人におすすめのクレジットカード
・英語が通じるかどうか
・通貨のレート
・ビザや陰性証明書の有無などの書類関係

を、とりあえず調べました。


あと、成田空港の下見もしに行きました(笑)
東京駅から成田エクスプレスで片道約1時間です。

ーーー

まず、今回の旅で使う航空会社は、6歳までの子供特別格安料金(5,000円とか8,000円とか)で乗れるZIPAIRが最有力候補

なぜなら私の息子は現在6歳で、特別料金が使える最後の年齢なのです。
(ZIPAIRはLCCなので、もちろん大人料金もお手頃価格)

「とにかくどこでもいいから海外に行きたい気分」な私なので、今回はZIPAIRを使うことを土台に、旅の行き先を決めてみようかと思います。

ーーー

ZIPAIRは東京/成田空港を拠点としたJAL系列のLCCで、
世界8都市の空港に向けて飛び立つことができます。

【ZIPAIRで行ける都市】
・ソウル(韓国)仁川国際空港
・マニラ(フィリピン)ニノイ・アキノ国際空港
・バンコク(タイ)スワンナプーム国際空港
・シンガポール(シンガポール)チャンギ国際空港
・ホノルル(ハワイ)ダニエル.K.イノウエ国際空港
・サンフランシスコ国際空港(アメリカ)
・サンノゼ国際空港(アメリカ)
・ロサンゼルス国際空港(アメリカ)

日によりますが、ロサンゼルス行き片道で50,000円台、バンコクなんて片道15,000円くらいで行けちゃうんですよ。信じられないでしょ??

LCCじゃなければ、少なくとも3倍くらいの価格ですからね。

ーーー

今回は母子旅計画なので、タイ・フィリピンあたりが有力候補。
ずっとバンコクに行ってみたかったので、タイかな〜って思っています。

てことで、これから色々調べて目的地&日程を決めていこう。

ああ〜すでにワクワクしてきました。
旅行は、計画段階&行きの飛行機を降りるまでが一番好きです。(笑)


ではでは♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?