見出し画像

Seria(セリア)の「バタークッキーミックス粉」に感動した話

こんにちは♪
つい先ほど、劇場版「SPY×FAMILY CODE:White」を見てきました。

ヨルさんめちゃくちゃかっこよかったー。

ーーー

さて、先日事務用品を買いに息子と一緒にSeria(セリア)へ行ってきました。

セリア、すごいですよね。
え、こんなものまで100円でいいの?大丈夫?」と言いたくなるお品のオンパレード。

「すごいな〜いろんなものがあるな〜」なんて思いながら店内を見てまわっていたら、向こうの方から嬉しそうな顔をした息子が走ってきます。

どうやらクッキーの型を発見した様子。
冬休みだし、一緒に作ってみようか。

粉類は家にあるし、型だけ購入しようと思ったんですけどね。
なんと後ろの棚にミックス粉もあるじゃないの!

せっかくなのでチョコチップも。

で、タイトルにもあるように、何に感動したのよ。って話なんですが。

ミックス粉の原材料に感動したわけです。

材料もシンプル!

原材料名:小麦粉(国内製造)、砂糖、食塩

たった3つですよ?
完全に私の主観にはなりますが…ミックス粉って割と添加物が多めのイメージがあったので、シンプルな原材料に思わず感動しました。

しかも1袋100円よ(笑)
いやぁ〜セリアすごいわ。

家で準備する材料はバターだけっていうのもありがたいですよね。

チョコチップを載せて、と。
焼けるの待ち♪

作業工程が少ない分、6歳男子でも簡単に作れました。

作り始めから食べられるまで約1時間と、パパッと作れるのもよかったです!(ママ〜まだー?あと何分ー?の声が少なかった(笑))

完成ー!美味しそう!いい香り♪

お味は甘すぎず、サクサクで美味しかったです♪

冬休み、何して過ごそう…と思っているご家庭があれば、クッキー作り、ぜひやってみてください♡

ーーー

ここまで読んでいただきありがとうございます!
クッキー作りが気になる方、セリアファンの方はスキ♡していただけると嬉しいです♪

(なお、本記事はセリアのPRではありません♪あくまでも私の主観です♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?