見出し画像

夫婦の力関係も把握?!世渡り上手が過ぎる「奈良の推し鹿」

京都旅の帰りには、久しぶりに奈良に立ち寄ってきました。

そんな奈良で1番長い時間を過ごしたのは、こちら↓

奈良公園

鹿がとにかくかわいくて、すっかり長居してしまいました。

早速〜
モテ期到来。

まぁ、モテる理由は1000%、コレのおかげですけどね。

鹿せんべい 200円なり

軽く一瞥され、持っていないとわかると完全スルー。まぁ、そうでしょう、そうでしょう。

ただ、持っているとわかると、

ロックオン

事態は一変します。

ワラワラ
ワラワラワラワラ

そして、なくなり次第、モテ期

ぶいっ

終了。

で、また気を引こうと、いそいそと追加のおせんべいを買いに行き、貢いでしまうという。
あれ?この流れ、対ヒト間でも似たようなお話がありますね(笑)

やはり、鹿せんべい(お金)の威力は絶大?!

ちなみに鹿せんべいをたくさん持ったまま写真撮影をしていたら、お尻を思いっきりどつかれました。

まさに、コレです

おせんべい(大金もね)を手にしたら、全方位くまなく注意が必要ですね。

そんなたくさんいる鹿の中でも、この日一推しのとっても賢い&かわいい子に出会うことができました。

まず、賢いところは決して群れないこと。
そして、グイグイ系が多い中、程よいディスタンスを保って必要以上に近づいてこないこと。
ライバルのいないところで、おとなしく待っているんです。

そして、
通りがかり、パチリと目が合った瞬間に、

ペコリ

深々とお辞儀を!

他にもお辞儀をするとおせんべいを貰えると学習している鹿はいるのですが、この子はおせんべいをチラつかせていないにも関わらず、少し離れたところからきれいにお辞儀をしてくるんです。

なんて、賢いんでしょう!!

そんな謙虚(計算ずく?)な姿勢にすっかり心を持っていかれ、残りのおせんべいはすべてこの子にあげることに。

おせんべいを持っている夫に、

お辞儀をする鹿ちゃん。

最敬礼

私はその右側で撮影をしていたのですが、なんと!

おせんべいを手にしていない私にも、

お辞儀をしてくれるではないですか!
もしや、人間界における夫婦の力関係をも理解しているのでしょうか?!

これには参りました。

その後も推し活は続き、気がつけば時間も小銭もすっかりなくなってしまいました。

推し鹿、恐るべし(笑)

コメ子。

#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?