見出し画像

想像以上に喜ばれたお土産

ハワイに住む
友人、知人へのお土産選び、

いつもの乾き物希望っ!など、はっきりリクエストがくればいいのですが、なんとなくで選ぶのは案外難しく。
過去にはデパ地下を何周もグルグル&ウロウロした経験もあったりします。

そんなお土産、ここ数年に選んだお品の中で意外な理由想像以上に喜ばれたものがあります。

それは、
鳩サブレー

明治時代から続く、鎌倉を代表する老舗の銘菓。素朴だけど飽きのこない、万人に愛されるほっとする優しいお味が人気です。

今はオンラインショッピングがありますが、実店舗は東京と神奈川だけというこだわりも、とても魅力的に感じます。

コロンとした可愛い形も癒される

子供のころから慣れ親しんでいるこの鳩サブレー、こちらがハワイで思いのほか好評でした。

お味もさることながら、どうやら鳩のモチーフというのが刺さったようなんです。

ハワイでよく見かける

白い鳩

実は幸運を運んでくれると言われているそうで。

幸運→白い鳩→鳩→鳩サブレー→幸せなお土産→くれるあなたいい人
的な連想があったかはわかりませんが、想像以上に喜んでいただけたお土産となりました。

ちなみにその後、こちら韓国出張の時にもお土産として持参したのですが、こちらでも美味しい!!と大変喜ばれ、その場であっという間になくなってしまう事態に。

次からは少し、羽数を増やしてお持ちしたいと思います(笑)

ところで、皆さんは鳩サブレーなどの動物をモチーフにしたお菓子、頭と尻尾、どちらから食べられますか?

私周り限定の調査とはなりますが、海外の方、この鳩サブレーほぼ100 % 頭からかじっていました。

ちなみに私はというと・・・・・・
尻尾派です。

コメ子。

#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?