見出し画像

買って良かった!Webライターの三種の神器をこっそり伝えます

こんにちは、webライターの音熊みなみです。

1日のほとんどをパソコンにかじりついている、パソコン虫の私。webライターのほとんどの方が同じような状況ですよね。

少し前までは、リビングの机にノートパソコンを広げて、ひたすら記事を書いていて。肩も腰もバッキバキでした。特に左肩〜首がゴリゴリで、左を向くのもツラいくらい。

でも、仕事環境をすこーし変えただけでかなり楽になったので、おすすめグッズを紹介します!


①パソコンスタンド&キーボード

ロジクールが相棒です

とにかく目線の高さを上げたくて、パソコンスタンドを導入!ずっと斜め下を向いてた状態から抜け出せました。

これだけで、すごーく快適!

キーボードの位置が上がってしまった分、ワイヤレスのキーボードも合わせて購入しました。
どちらもlogi(ロジクール)の商品です。

まるっこいボタンと癒されるピンクの色味が気に入っています^^

ただ、難点も…。

logiのキーボードのctrlとfnの位置が、ノートパソコンのキーボードが逆なので使い始めは間違えることもありました。

慣れてしまえばなんてことはないのですが、最初は戸惑いますね。

②タンブラー

KINTOのタンブラーはカラーも豊富

2つ目はタンブラーです。

熱いものはアッツアツに、冷たいものはキーンと冷えた状態で飲みたい派の私。今まではマグカップに入れて、冷めたらレンジでチンする非効率なことをしていました。

でも、kintoのタンブラーを買ってからは飲み終えるまで適温〜!

見た目も可愛いので作業がはかどります!

コップの部分は食洗器もOKです。(ここ大事)

③高速充電器

想像以上に高速!

3つ目は高速充電器。

今まで「え、高速?普通の充電器で十分じゃない?」と思っていたけれど、これが想像以上でした!!!


残量50%くらいなら30分くらいで100%までいくかな、肌感ですが。
高速充電を取り入れてからは、充電の減りが怖くなくなりました!

でもぶっちゃけ「こんなに速くてスマホに負担かかっていないの?」と心配だったりするので、様子見で使っていこうかな。

三種の神器で執筆しやすく!

①パソコンスタンド&キーボード②タンブラー③高速充電器。

この3つが今の私のライター3種の神器です!

神器は、生活やタイミングと共に変わるもの。その時々のお気に入りに囲まれながら、お仕事頑張りたいですね!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?