見出し画像

いくつになっても、今日が一番若い。

アーティストになりたい。

趣味くらい好きにさせてよ、と常々思っている。自分の稼ぎで生活していて誰にも迷惑かけていないのだから。

いい歳して、だとか言われても関係ない。

プロを目指すなら早ければ早いに越したことはないけれど、趣味は何歳からでも始められる


デザイン、ライティング、絵画、写真、舞踊、音楽。いろいろやってみて一番手応えがあったのは、意外にも音楽だった。楽器と歌、両方とも。

私の中に才能が眠っていた。


私は洗脳されやすい。先生はビジネスでそうしているとはいえ、いろいろ褒められてすっかりその気になっている。私は天才だ!

今からプロになろうとは思わないけど(世の中そんなに甘くない)趣味の世界でけっこう伸びるんじゃないか?なんて。

ライターのくせに、文章のセンスはイマイチぱっとしなくても、音感は天賦のものがある。


何を調子に乗っているんだよと思われるかもしれないけれど、自分のnoteでくらいは天狗になる時間があってもいいじゃないか。

仕事でもプライベートでも、私の人生はこれまで余計な災難や気苦労が多かった。
その分、今からの時間を楽しみたい。

10代、20代で好きなことができたら良かったのにと思うこともあるけれど、考えてもどうにもならないことは割り切った方がいいよね。

嵐が過ぎ去って、時間ができたタイミングでやってみればいいじゃないか。

それに、何歳になっても今が一番若い。



今年に入ってから、習い事でメンタルが引き上げられたような気がする。日常にハリができたと言いますか。

同じ趣味を通じて、大人になってから友人ができた影響も大きい。


私なんか今更なんて思わずに、思い切って行動してみたら良いことがたくさんありましたよ。


お読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは楽しい記事を書くために活用いたします!