見出し画像

人と人とが巡り合う確率は0.00004%

今日は私の考えを書き綴っていきます💭

私は生まれて19年間ですが、沢山の出逢いと別れがありました。というのも、私は親の都合で引っ越しが多かったり、多くの習い事に通わせて貰っていたからです。

"出逢い"には特別感がなく、淡々としてしまっていることも少なくないと人生を通して感じています。
それは、家族であったり、親友であったりがいて
当たり前と感じてしまうことからです。
"別れ"を感じる時に人は"出逢い"の大切さを強く感じることが多いです。
「人と人とが繋がること」は今、一見当たり前と
思われがちですが実は運命なのです。
家族として母が私を産んでくれたのも奇跡であり、
恋人と出逢うことも、親友と出逢うことも、
ライバルと出逢うことも…

"出逢いと別れ"について書いた理由としては4月からの大学編入で今日で在学中の大学の友達とは最後になるからです。

"別れ"を悲しむだけではなく、"出逢い"の時点から
人との関わりを大事にしたいです。
人と人とが巡り会う確率は0.00004%なんですよ!

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?