仲の良かった友人がストーカーと化して早一ヶ月

私には、ツイッター経由で仲良くなった方が何人もいます。
その中に一人、私に恋愛感情を抱いていて、それを隠さない、という人がいました。私はまぁ、それもアリかな、と思っていましたし、それなりに悪からず思ってはいたのですが、あるときから態度が急変し、私に対しやたらと高圧的になり、
「椿さんのことは信用できない」
「もう椿さんとは連絡を取らない」
「あなたが悪い事をしたのだからこちらも悪い事をする」
(要約)というようなことを繰り返し繰り返し言うようになりました。
私は彼の感情のジェットコースターに付き合うのに、ほとほと疲れ果てていました。彼は私と話すと喜ぶのですが、しかし「実際は喜んで等いなかった」だとか、「何故察せないのか」だとか、「あなたは人の心がわからない」などと無理難題を押しつけてきます。
その上、何度も何度も、「ああ、幸せだなぁ」と言っていたかと思うと、翌日には態度を急変させ、「どうせまた何々をしてたんでしょ」だとか、「俺の事なんて本当は何とも思ってないんでしょ」だとか、そういう拒絶の言葉を繰り返す日々です。
私は本当に疲れ果てました。
そして、彼からの連絡を一切遮断し、また、私のツイッターアカウントをブロックしていたとのことですので、LINEとスカイプのみのブロックにとどめました。
なにせ、スカイプをブロックしておかないと、毎分のように呪詛めいた長文のメッセージが来たり、音声通話のコールが鳴り響いたりするのですから。
しかし、あるとき彼から長文のDMが届きました。
「俺は椿さんがいないと生きていけない。だから、お願いだからまたお話して欲しい」というのが、大まかな内容だったと記憶しています。(しかし、私は全体を記憶してはいません。彼に対する嫌悪感がそれを拒むのです)
それならば、ということで、一度はスカイプやLINEのブロックを解除しました。
しかし、またもや彼の「感情のジェットコースター」に付き合う羽目になりました。あるときは「よりを戻せて嬉しい」と言ったかと思うと、あるときは「やっぱり俺の事なんてどうでもいいんだよね」と言います。更には、私には他に天龍なりきりのツイッターアカウントがあり、そちらでは彼のアカウントをブロックしているのですが、それを如何なる手段か覗き見、「これだけのことをしたのだから自分にも何かあって然るべきだ」(大意)という、ある種たかりのような事をしてきます。
私は困り果て、同時に恐怖を覚えました。
この人はどうやって私の情報を得ているのか。
この人はどうしてこうまで私に執着するのか。
警察に相談し,もう一度スカイプをブロックしました。「無視するのが得策だろう」、という言葉を頂いたので。
しかし、彼は私の住所を知っているのです。
いつ何時、気持ちの悪い何らかの物品が送られてくるのか、分かった物ではありません。
いつ何時、彼に物理的につきまとわれ、警察に頼る他ないという状況にまで追い込まれるか、分かりません。ヘタをすると、その場で私は犯されたり、最悪の場合命の危険性があります。
できる限りの対応はしました。電話番号を変え、ツイッターのIDを変え、サブアカウントには鍵を掛けました。所轄の警察署に相談し、不審者を見かけたらいつでも110番していい、という事にもなりました。
それでも、もし彼がツイッターにログインしていない状態で私のアカウントを見つけ出せば、いくらでも私の情報は手に入ります。
私の住所を知っている、ということは、私にいくらでも嫌がらせを行える、ということも意味しています。
事実、私は恐怖の余り、冬のコミケを諦めざるをえない状態に陥っています。
私が安心して日々を送れるよう、どうか、弁護士経由で内容証明郵便を彼に送れるだけのカンパを、どうぞよろしくお願い致します。
目標額は、七万円です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?