見出し画像

#秋の写真を撮ってみた in 京都御所

仕事の打ち合わせと、ちょっとした講座の間の時間が中途半端に空いたので、カメラ片手に京都御所へ。

紅葉にはまだまだ早い状態だったけど(写真は秋っぽく編集済)来週の時代祭の頃にはもうちょっと秋っぽい感じになっているかな。

今年の時代祭行列、小野小町や織田信長の衣装が新調されたので観に行きたい。

御所の中を流れる「出水の小川」。夏はちびっ子たちの水遊びスポットのひとつ

御所は、梅(梅林)や茸(よく見ると木の根っこ近くに生えていることがある)など、野生の動物にとって食べ物の宝庫。まだ小さくて青い柿も、やがてきれいに赤くなりハトやカラスのおなかに収まるのかもしれない。

まだまだ小さくて青い柿


御所内のベンチでお弁当を広げる人たちもちらほら。美味しそう

なお、写真を撮るのに予想以上に時間がかかってしまい、自分のお昼ごはんをあやうく食べ損ねてしまったのはここだけの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?