息子の言動

雨です。

今週は予報もずーっと雨で、おとといも雨でした。
お迎えに行って帰宅途中に本降りになった雨
走って自宅玄関に着くと 息子、「多くの人が雨に濡れてるかな?」

 あ? 多くの人? 何?その金曜ロードショーの日本語吹き替え版的なワクワクする言い回し…

私   「そうだね、いっぱい降ってきたから多くの人が雨に濡れてると思うよ」
 息子 「雨の中、おうちに帰る多くの人大変だね?」
 私  「そうだね、特に歩いたり自転車で帰る多くの人は濡れちゃうね。」

 もう“多くの人”乱用、めったに使わないフレーズですし気に入りましたからねからね、ここぞとばかりに声に出します。

なんですかねぇ・・・国を司る者みたいな気分になるので、劣等感に負けそうになった際は何かと理由をつけて使ってみるといいでしょう。

 昨日は息子、保育園の野外行事があったので前日照る照る坊主を作りました。 気圧の配置や自然をティッシュの塊でどうこうできると思ってる純粋さ☆彡



でも晴れたし、行事に参加した 多くの人も雨に濡れずに済んで良かったです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?