昆虫記

時季的なものか連日頭痛

カフェイン過剰摂取のせいもあるのかな?と思いコーヒーを朝のリビングテーブルで飲む1杯に抑えたりする。

朝にリビングテーブルを占領し1人コーヒー飲みながら、お洒落だわ〜私、イケてるわ〜私、優雅〜、映えだわ「映え」!

という自己満気分もコーヒーを飲み終えると同時に終了

久しぶりの晴天

早朝からでも容赦なく灼熱の外気の中、ワキ汗全開で洗濯ものを捌く


その時。

ブーン! ビシっ


え…?

今のは絶対に羽音


ワキ汗が滝汗へと変わる


恐る恐る目線を横にやると


か ま き り


ひっ!!!


気持ち悪すぎて声も出ない


でも息子はきっと見たいだろうと、こんな時でも息子が頭を過ぎる親心。


「m~、かまきり居るよ~」と伝えると走ってきた。

旦那も( ̄_ ̄ i)。。。


息子「これ、かまきりだね!mのところに来たの?」

旦那「虫かごに入れる?」


いらね---------------!(心の叫び)


男二人 わいわい虫かごに入れてはしゃいでる


涼しい場所に置こうと、とりあえず玄関に置いといたのに・・・・・

帰ってきて早々にリビングテーブルの上に置く
息子


あーーーーーーーーっ無理  本当無理


私「お願いだから、ぜっっっっったいに その虫かご落としちゃったり、ひっくり返したりしないでね!逃げたらもうお母さんどうにかなっちゃうから!」

てか、逃げないにしてもあの存在自体が落ち着かない。


未だかつて、こんなにくつろげないリビングがあっただろうか・・・


今朝まで映えだと思ってコーヒー飲んでた場所と同一だとはとても思えない。


しかも、超こっちみてくる。


虫って、あんなに頭動かして人間見る?!


目の中が更に目玉だらけだから微動だにせずターゲットをアイキャッチ出来るのか神々が与えしお前らの取り柄じゃねーのかよ!


どっから抜いても目線よこす


気っっっ持ち悪るっ!!!!!


しかも、昼間目緑色なのに夜は黒に変わる

気っっっ持ち悪るっ!!!!!


もう 「気持ち悪っ!」しか言うことも思うこともない。

わー…みてるみてる…



なんだってんだよ!?

今にも日本語で普通に話しかけて来そうな視線だから、ほんとに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?