見出し画像

車の修理とやまやの明太子な一日

こんばんは、かくぼーずです。

毎日=ほぼ日。今日は私の平和な一日について30分1本勝負!

先日こちらに書いた車の不調が本日解消されました。原因のブレーキパッドを交換するだけだったようで作業も1時間ほどで終了。一安心です。

沖縄に住むようになって初めて車社会の一員になった私。車を修理に出すのも初めてでした。車がないと生活が完全に滞る世界線がこんなに身近になるとは。東京都心では当たり前だった10分歩けばどっかの駅にたどり着く感じが逆に異常だったのかもしれないですね。

そんなことを思いながら、修理を待つ間、車屋さんの近所にある明太子屋さん「やまや」でランチしました。

アジフライ・コロッケ定食

定食についてる明太子と高菜漬けが食べ放題ということで一度は行ってみたかったわけです。明太子も高菜漬けも美味しかったですが、揚げ物がサクサクで最高に美味しかったです。

「やまや」といっても福岡の有名な「やまや」ではなく「沖縄やまや」という別の会社です。が、創業者は福岡のやまやで働いていて沖縄に明太子を広めるために本家やまやの協力のもと創業されたとのこと。暖簾分け的な?

ランチを済ませ車屋さんへトボトボ歩いて帰るともう車の修理は終わっていました。なんて効率的。キュルキュル鳴かなくった無口な愛車に乗って快適に家路についた今日この頃でした。

タイムスタンプ:2022/04/19 14:00〜14:20(20分)

=================
<30分1本勝負とは>
「書くことを習慣に」を目標に、毎日30分で1投稿する志高い系企画です。
〜ルール〜

・題材は、基本noteハッシュタグから。
・骨子、構成を考える時間は含めない。あくまで書く時間が30分。
・時間厳守。時間内に書けたところまででまとめ投稿します。
毎日=ほぼ日(笑)。目標毎日、できなくても知らん顔して続けます。
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?