見出し画像

誰も教えてくれない起業や経営で絶対に必要な知識1

起業や経営で絶対に失敗しないために必要なことなんだけど、倫理的にちょっと大きな声では言えない暗黙のルール、暗黙のマナー、暗黙の方針、口には出せないたくさんの常識や非常識を自分の備忘録と今後の人材育成のために書き記します。

※この記事はこれから起業する予定のお方や今後起業を検討しているお方、または今現在小規模企業を経営しているお方のみを対象にしております。
それ以外のお方は記事を読む対象としては考慮されておりません。

※見方によって差別的思考や差別的発言が含まれておりますので、そのような内容を避けたいお方は絶対に本記事を閲覧しないようにお願いします

経営20年以上の中で実際に自分が経験したノウハウや技術。
それとは別に感覚的、直感的に感じることで判断をしてクリアしてきた出来事など。
身近で他社に発生したトラブルや知り合いの会社や取引先で起こった事例の共有や愚痴などを聞く機会など。
なかなか人と人で口に出したり文章で明文化することが難しい領域はたくさんあります。

それらの書籍などではまとめることができない情報を自分の備忘録と今後の人材育成のために書き記します。

新卒採用時のノウハウ


ここから先は

1,718字

ジュース1本分120円で中小企業の経営に良い影響が出るプラン

¥120 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?