見出し画像

家に侵入してきたアレがフラフラになった!

今日も可愛いイラストから!
めっちゃピンチって感じですよね💚

本当に苦手なものへの対処

私、家に侵入してくるアレ(G)が大の苦手です。
そのため、対処法を決めているほど。

以前は…

  • ゴキブリがいなくなるスプレー(ゴイスー)

  • 殺虫成分入りスプレー

  • 凍らすタイプのスプレー

を併用していました。
ゴイスーは外のエアコンまわりにもやっておくし、玄関とかトイレの換気扇とか思いついたところにしていたんです。
見つけた時も、キッチンペーパーにしみこませて逃げた場所あたりにそっと忍ばせると、慌てて出てきたり。すごい。
ただ、匂いが結構あるので、夜中とかにしておかないと気になっちゃってたんですよね。

殺虫成分入りのスプレーは、最終手段で対峙しないといけなくなった時(笑)

凍らすのは動きが遅くなったヤツか、弱っているヤツにしか使えません。
なぜならダッシュされるからです、一度に噴射しまくる思い切りが大事。

新しい商品との出会い

そんなわけで、ヤツに会うこともほぼなかったのですね。

ですが見かけなくなると危機感も薄れてしまい、対処を怠っていたら…

家の外で出会っちゃいましたついに。
案の定、数日中に侵入される始末。

そこでCMで見て気になっていた小さなワンプッシュタイプのものを試しに購入してみました。

まあ、正直これ一本でそこまでの効果って期待してなかったんです。

でも…
逃げ込んで見つからなくなった部屋に使ってみたところ、数時間後にヘロヘロの状態でさまよっていました!
す…すごい。

浄化槽の清掃があり、排水溝からお風呂場に侵入された時にも使ってみましたよ。
うちはわけあってお風呂場が異様に広いので(その昔温泉が出ていて枯れた)4隅くらいにプッシュして放置。

次の日、逃げられたかなーと思っていたらまたフラッフラの状態でさまよっていました。

これからはもうこれだけで良いんじゃないかしら?
と思うくらい気に入りました♪

悩んでいる方、駆除剤が増えて困っている方どうですか?

えーと、商品貼ったらあれ書くんでしたね。
アマゾンアソシエイトに参加しています。
参加したはいいけど誰も買ってないですけどね!

※このnoteには商品プロモーションが含まれている場合があります。

でいいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?