見出し画像

グーグルアドセンスの審査通過!意外とあっけない結末に拍子抜け

今回、個人的に作ったサイトをアドセンス登録しようと思いました。

以前からいくつかサイトを運営しているのですが、前回作ったサイトはかなりグーグルアドセンスの審査に苦戦し、最終的に諦めてサイトを消してしまいました。

記事数はそれなりに書きましたし、ネット上に記載されているような対策は全て行っていました。

そのため、何がダメだったのかは、未だにわかりません。

一方で、今回のサイトは審査一発OKでした。

審査期間も2,3日という非常に短い期間だった上に、記事数も6記事くらいしか上げていない状態で審査に出しています。

この比較を通して
「テクニックとして〇〇すれば審査に通る」
という形とは違った視点から分析してみたいと思います。

もしも、

「色々と試してみたけど、審査に通らない」

という方がいれば、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?