二度目の独立でまでの113日 13話

最短独立まで残り85日となりました。

最近入ったライターとしての仕事は、大手メディアのタイトル案を考えることです。

この作業は、これまで本文ばかりを書いてきた私にとっては、中々気乗りしない作業です。

本文を書く時には、ある程度下調べをまとめてやっておくことさえできれば打つのは簡単ですし、慣れもあって精神的な負担も小さいです。

一方で、タイトル案は一つ一つの作業に

「リサーチ→思考→修正・確認」

という作業が短時間に凝縮されます。

これが、精神的な負担として大きいのです。

そのため、思うように作業が進んでいません。

その上、4月に入ってからというものの、眠気が非常に強い日が続いています。

正直、生活様式は何も変わっていないにもかかわらず、朝が弱くなりました。

また、睡眠の質も悪いようで、夜中に目覚めることが多くなりました。

ここへきて、かなり後戻りした感があります。

長期案件をもらえているという部分では良いのですが、いかんせんライターでの収入が50万円安定させるのに苦戦しています。

借金の返済を考えると月50万円のラインは譲れないのですが、自分のサイトに時間をうまく回すこともできてませんし、貯金もまだたまっていません。

さて、残りの日数をいかに使えば安定収入を得られるのか・・・


少し時間をとって「すること・しないこと」を精査する必要がありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?