第二回デュエルマスターズ大会

本日は、友達が主催のデュエルマスターズのカード大会を開きました。

ツイッターで出会った人たちと始めたこの大会ですが、第一回はつい2週間前。

そんな中で第二回を開催しましたが、参加者は4人。

私自身は第一回時は数合わせでの参加なので、今回はライターの仕事をしながら、一応運営側のポジションだけ取っていました。

「おとなになってからカードゲームを楽しめる」

それは非常に魅力があるようで、今回初参加の方も、大阪開催ですが兵庫から来てくれていました。

自分たちが作ったコミュニティが、どんどんと広がり、それを必要としてくれる人がいる。

これは、私にとってはかなり新鮮な体験です。

個人的に、あまり団体で動くのは好きではありません。

一人の時間が大切なタイプですので、割と孤独に過ごしている事も多いです。

けど、たまにこういった「皆でなにかする」というのも、良いものだとおとなになってから感じるようになりました。

元々、シャイであまり前に出られる人間ではないので、自己主張もあまりしませんし、周りに合わせることが多いですが、なぜか仕事ではそういった大人しさがありません。

ガンガン先輩に噛みつきますし、嫌なことは嫌って言ってしまいます。

この違いが何なのかわかりませんが、オンとオフということでしょう。

ただ、たまに寂しく思うことがあります。

「自分のことをわかってくれる人間はこの世界にはいない」

と感じる日もあります。

とは言うものの、普段は明るいタイプなので、周りからそんな風には見えていないでしょうが。

今後は、この大会のメンバーを増やしていく予定だそうで、まぁビジネスの傍ら手伝いくらいはしようかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?