見出し画像

新しい占いを生み出す

今、友達とちょっとおもしろい事をやろうと思ってるので、少しだけシェアしておきたいと思います。

友達数人と現在、新しい占いを作っています。

基礎は他の占いでも使われている様な天体の動きを元に統計を取る形で、その人の生まれ持った性質を出す。

それに加えて他の人との関係性や、生まれてから育った環境も考慮するような形で占っていくような物を開発中です。

友達が占い師をしていて、いわゆる
「研究者」
みたいな気質の人なので、その人が主となって占いの統計を現在取っています。

個人的に、占いはここ数年で好きになりました。

元々占いを始め、目に見えないし確認しようのない出来事に対しては、それほど興味関心はありませんでした。

例え占いでそう出ていたとしても、それに未来が限定されてしまうのは、正直イヤだったし、何よりなんとなく胡散臭い・・・笑

しかし、色々と占いの話を聞いたり、自分自身で占ってもらう機会を経て、結構考え方が変わってきました。

最も変わったと思うのが、
「占いを自分を知るためのツール」
として使うようになったことです。

例えば、四柱推命や算命学という統計学を元にした占いがありますが、これはよくある生年月日から占うようなものになります。

そこには、生まれてきた時の資質や性質が含まれているということで受けたのですが、

「まぁ、当たってるっちゃ当たってるかな・・・」

くらいの感覚しかありませんでした。

しかし、ビジネスを始めてからというものの、人との関係や仕事の内容でトラブルが起きたときなどには、この自分の性質に関係するミスが多いように感じられました。

それが興味を持ったきっかけでした。

そして、あるスピリチュアル系の人に言われた事がきっかけで

「占いを自分を知るためのツール」

として使うようになりました。

統計的な物以外にも、霊や前世が見えるという人の占いも受けましたし、タロットカードなどのリーディング系の占いも受けました。

未来が合っているかは別にして、

「あなたにはこういう部分があるね」

などと言われて、それが合っていると自分が感じられる時は、一つ自分の知らない自分を再認識したような感覚になりました。

もちろん、全く違うと思った事を言われた場合は無視します(笑)

そうやって、自分の価値観を拡げる方法の一つとして占いを使ってきていたので、この「新しい占いを作る」という仕事が、個人的にすごく面白いと感じています。

まだ具体的に公開は出来ませんが、もしもある程度形になったら無料のコンテンツを用意するかもしれませんし、関西の方は直接セッションを受けることも出来るようになると思いますので、是非よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?