見出し画像

Twitter もしもフォロワーがいない状態なら、ハッシュタグや画像付きツイートの効果はある?

Twitterを初めたところなので、ちょっと試してみたかった事をやってみようと思います。

個人的に私はSNSを利用するのが非常に苦手です。

周りからどう思われているかを気にしているというよりも、

「自分程度が何を偉そうに書いているんだ」

と感じてしまい、匿名では書けるものの、自分の意見として書くのは苦手です。

後は、普段からあまりSNSを見ないので、ついつい投稿するのを忘れてしまうのです。

しかし、この度独立した事をきっかけに、きちんとSNS運用をしてみようと思って、今年に入ってからアカウントを作りました。

もしよかったら、フォローして下さい。

今回は、ちょっとやってみたかった事なのですが

「ハッシュタグとか画像付きって意味があるの?」

という事です。

ネット上で上手く運用するコツなどを調べると必ず出てくるキーワードですので、個人的にもなんとなく「そうした方が良いのかも」とは思っていました。

しかし、正直SNSをあまり使わないので、ハッシュタグで検索する事がなかったり、そもそもフォロワーが多いから画像つきだとアクションされる可能性が高いのではないかと思っていました。

そのため、フォロワー0の状態から、フォロバ目当てのフォローはせず、どのくらいのアクション変化があるのかを

・ハッシュタグ無し/画像無し

・ハッシュタグ無し/画像有り

・ハッシュタグ有り/画像無し

・ハッシュタグ有り/画像有り

でいくつかランダムに投稿してみて、どのくらいの変化があるのかを検証してみたいと思います。

もちろん、投稿するジャンルが違えば結果が違うと思いますし、ハッシュタグにも検索されやすい・されにくいキーワードがあると思います。

それらも含めて今回一つの検証として行ってみたいと思いますので、期間を少し開けてから、再度結果をnoteにまとめていきたいです。

もし

「こんなハッシュタグの方が良いよ」

「SNSはこうすると良いよ」

というのがあれば、是非コメントしていただきたく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?