見出し画像

コレで社内業務も効率化!グーグルフォーム初歩

現在あなたの会社では、手書きで行っている業務はありませんか?

例えば健康診断の申込書。

私が働いていた会社でも、エクセルで作ったフォーマットを、みんなが

・エクセルに記入してメールで添付

・印刷したものに手書きで書いてFAX

・電話や口頭

など、色々な方法で申し込まれていました。

人数的には数百人規模の会社ですし、拠点が全国にあるので、こういった業務もかなり時間をかけていました。

しかも、担当の人は人事部の1人ですし、他の業務もあるのに、非常に負荷が大きくなります。

そこで、

「グーグルフォーム」

を勧めました。

ここから先は

866字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?