二度目の独立までの113日間 4話

残り110日。

こうやって数えていると、すぐにでも期限がきてしまうので、非常に焦っています。

元々私自身は目標を設定するのが苦手な人間です。
自分で自分に課す目標が高いせいもあるのでしょうが、中々目標通りに行きません。

そこで改善できれば良いのですが、それよりも達成できなかった自分に対する自己嫌悪が強くなってしまうのです。

それがいけないことだということは理解しているのですが、どうしてもそれが治らないのです。

なので、普段は目標設定をしません。
目の前の仕事にただひたすら没頭するのです。

しかし、今回の趣旨としては、リアルタイムな配信と、その工程を記録することにありますから、目標設定がないとグダグダになってしまいます。

なので、頑張ります・・・笑

本日の活動

昨日までの流れで、
「アフィリエイト」
「コンサルティング」
に力を入れることについては話してきました。

今日は、その中でも重要なアフィリエイトのキーワード選定を行っていました。

アフィリエイトは、簡単に説明すると、自分のサイトに広告を貼って、そこからの広告収入を得るというビジネスです。

このビジネスは、ある程度軌道に乗せることができれば、自分が働かなくても稼ぐことができるという点で今の自分のニーズにマッチしている仕事になります。

ただ、これまで私はアフィリエイトで失敗を重ねてきました。

記事の投稿が継続できなかったり、中々アクセスを集めることができなかったり。

その原因の多くは、最初のキーワード選定にあると考えています。

これまでは、初めてのジャンルについてのサイトを作っていましたから、書く内容がすぐになくなるのです。

しかし、今回は副業というのは自分の中で経験も知識も多いところです。

だからこそ、最初からしっかりとキーワードを選定して書いていくことにしました。

そして、このタイミングで奇跡ともいうべきなのでしょうか?

ライターとして継続している案件で、これまでいなかったウェブディレクターという立場の人が入ってきました。

個人的にキーワード選定は苦手な部分ですので、この人の選定方法をそのままパクってしまおうと思っています。笑

ちょっとずるい気もしますが、使えるものは最大限に使う。
これが今の自分には必要なのです!

そして、サイト自体の作成。
ドメインを購入して、サイトの運営を開始できるところまでが本日の成果です。

まだサイトには記事はありませんし、設定もできていないのですが、着実に前進しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?