【2019/08/03】ノンストップ・ライティング1(六井今日子)

15分間ノンストップで浮かんだことを書き続ける、「ノンストップ・ライティング」というものを始めました。

あまりにも意味が伝わらなそうな誤字以外は誤字などもそのままにしてあります。書けた日は気が向いたら備忘録的に投稿します。はじめてやったけど楽しい。

以下書いた内容です。

*****************************

死にたいと良く思うことがある、なぜこんなにも無力感に襲われるのかはよくわからない、
またしの人生にはめちゃくちゃに好きなこととかものとか時間とか環境とかがたくさんあるはずなのに、なぜなんだろう。
わたしの好きなもの、音楽、お笑いとか、ライブ、本をよむこと、ほんのにおい、書店、カフェでたまにのむあまいのみもの、ごはん、それもあたたかいごはん、おいしいラーメンとか、味の濃いもの、また、あの日友達と遊んだ記憶、動物園楽しかったな、色んなかたちの生物がいて。なんでもいいんだって思った。出会った人たちも、私なんかよりなんじゅうばいもなんびゃくばいもおもちろい人ばっかりで、みんな幸せに鳴って欲しいと思うし、みんな好き、
すきな友人は仕事に生活に運命に苦しんでいて、人間ってみんな苦しいの叶って思う。私が本当の幸せになって欲しい人たち。あの人、この人はこんなにもすてきなんだぜって語れる場所やコンテンツが欲しい。一杯すてきな人間のこと知りたい。
ああ、最近しあわせだけどそれだけじゃくらせないから絶望しているのかな、でもたいせつなものあるのに絶望なんかして傲慢なんじゃないかな、好きなものたくさん。
そう、あの、何だっけ、私はこないだといっても6月、レンタルさんをレンタルしたんだけど、あの方も素敵な人だったな。本当に。チョコも後日偶然あげられてよかった。マイペースで愛嬌があってやさしくて、彼の周りの人幸せだろうなって思った。ああいった方が本を出したり色んなこと発言して自分がなんもしたくないことをつらぬいていろんな貴重な現場や人のターニングポイントをまのあたりにしてるのって、本当に勇気がもらえるし、羨ましいし、素敵な人知れて幸せ。
本のことがすきな大人と知り合えて嬉しい。運命、人生、考えを変える書物のことをみんなに伝えただけでも、レンタルさん生きてる意味本当にあると思う。すごいや、また会いたいです、5秒とかだけでも、しあわせになってくださいね。
わたしはつまりなにがしたいんだっけ、じぶんのかんがえやおもちろーいとおもったことを発表できるWEB媒体がほしいな、なんか、たのしいやつ。
あとお笑いもちかくで見続けたい、なんかいい方法ないかな、おもしろいものを真剣に生み出しているひとって本当にすてき。なんでもすてきになる手段だと思う、面白いって。
わたし、いま、なんではたらくのかよくわかんないんだが、たのしそう、やりたい、やってみたらたのしいってことずっと休み休みやりたいな、ライターとかかな、すてきなひとのはなしきくやつ、あと美味しい食べ物のこととか書いたり、食べたり。
お笑いの動画つくりたい時期もあったけど、おかねがないからえいぞうのソフトが変えないんだよね、ぱそこんも古いし。ああ、新しい本たくさん、あたらしい、パソコン、映像のそふと、あと、あとね、あの、音楽作るやつ、あとペンタブとかほしい。わたしもの作りたいし人に、それも素敵な人に会いたい。すごく。いまちかくにいるひとびともそうとうすてきだけど、うん。もっと自由に手に入れたい、たのしくはたらいて自由に手に入れたいな。
さいきんは、なんだか寝てばっかでなさけないです。書くこととかすきなのに、なんもうまくかけない。親とか幸せに鳴って欲しいけど、何もして上げられないし、しそうはわかりあえなくてむずいし、おねえちゃんはけっこんしちゃったし、ほんと不思議、人と生活することを姉はえらんだのか。それってすごい、しあわせになってや。
あ、ばんごはんどうしよ、お肉、お昼に焼いた奴、まだあるな。
いっぱいいいたいことある。幸せ。がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?