見出し画像

手塚賞受賞目的でジャンプGIGAを読む人の目線がコチラ💁‍♂️

ジャンプGIGAを、2022年10月9日現在発売している全号31冊買い揃えました❗️

ジャンプGIGAを手塚賞受賞目的で読む

才能が無い僕は、描き方を勉強しないと描けるようになれないんす。勉強しても前回も理想通りには完成させられず落選してしまったんですが、それでも勉強した方が方が描けるようになってるはずです。

という事でまた次の投稿に向けて勉強する為にジャンプGIGAを買ってみました❗️

(ちなみに電子書籍サイトで全巻半額で買おうとしましたが、ちょっと失敗しました▼😅。)

☑️ https://masa-labo.tokyo/memo/GIGA


買っただけでは意味が無いので、読んでみます。今日はジャンプGIGA5冊チェックしてみました!📚

▲ジャンプGIGAメモ一覧(作成中)
ここから飛べます🧚💫✨

2022 SUMMERには0本
2022 SPRINGには2本
2022 WINTERには0本
2021 SUMMERには3本
2020 AUTUMNには2本

手塚賞受賞作が載っていました。
手塚賞は31ページとページ数が決められているので、僕は31ページの読切漫画をチェックしています。

他の読切漫画でも為になるのですが、ページ数が異なるとやれる事や登場人物の数なども違ってくるので、31ページでできる事を感覚的に覚え込ませたいのでそうしています。

前号そんな感じで目を通していこうと思っています👀

丸山暁星先生と編集者の石川さん

ちなみに、第99回手塚賞に準入選した丸山暁星先生の作品『 ウンコマン 』がすごい好きなんですけど、ウンコマンを超えるにはどうすれば良いでしょうか? 珍コマンドしかタイトルが思いつきません😅。

珍コマンドで検索しても特に作品名ヒットしなかったので、ワンチャン 手塚賞を珍コマンドで獲りに行くかもしれません😤❗️

※ウンコマンはジャンプGIGA2020 AUTUMNに載っています

あと、丸山先生の作品は他にもドラゴンロウリュがジャンプGIGA2021 SUMMERに掲載されています。

これも面白くて、2作面白い読切漫画を作れれば人を魅了する事ができるんだ!と思いました。だから僕も2作面白い読切漫画をつくることができたら、ファンができる⁉️笑

- 僕の手塚賞落選作品 -

ジャンプGIGAの丸山先生の紹介ページ見て思い出したんですが、僕が前回手塚賞に投稿して落選した時、駄々こねて原稿を返却してもらったんです。で、その時 親切に対応して下さったのが石川さんという方でした。(男性)

丸山先生の担当編集者さんも石川さんという方らしい🤔。同じ方だろうか?

オクショウ先生最新作1

ジャンプGIGAといえば、
ジャンプGIGA2022  AUTUMNが10月27日に発売します。

- ジャンプGIGA2022 AUTUMN -


この号の巻頭カラー『中の人』は、

原作:オクショウ 先生
作画:出水ぽすか 先生

との事。これにはビックリしました❗️

- オクショウ先生の作品 -

何にビックリしたのかというと、原作のオクショウ先生はマガジンでリアルアカウント、チャンピオンでノー・レセプション電波の無い国 などの漫画を描かれていた先生で、出水ぽすか先生はジャンプで約束のネバーランドを描かれていた先生で、そのお二人がタッグを組んだ事にビックリしました。

オクショウ先生最新作2

先日ジャンプGIGAで出水ぽすか先生との読切の掲載が発表されたオクショウ先生ですが、ジャンプ+でも読切が掲載されるようです。

原作:オクショウ 先生
作画:田中ててて 先生
タイトル:サギ

友達と組むの🤔?
編集者さんがマッチングするの🤔?

どちらにしても、こんなに作品を連発できるオクショウ先生は、やっぱプロなんだなぁと感服させられました😌。すごい❗️

そして31ページの読み切りという事で、ご存じ31ページの読切漫画に目がない僕なので、配信がとても楽しみです♪(配信されました!)


ちなみに僕は以前オクショウ先生がノーレセプションの作画募集をされた際に、応募してみた事があるんです。受かるはず無いし僕に連載する能力なんて勿論無いのですが、10年ぶりに絵や漫画を描き始めたところで、リハビリに募集要項の指定4ページを描いてみました。

けっこう必死で描いて、もちろん勉強になったのと、その後マジかって話なんですが、この時見事作画で採用されてオクショウ先生とタッグを組み連載を開始する事になった増渕ウナム先生にSNSをフォローして頂けました❗️

これが思いもよらぬ、特大の収穫でした。

増渕ウナム先生最新作

月刊少年チャンピオン12月号

増渕ウナム先生も11月5日発売の月刊少年チャンピオン12月号に読切【ダブルバインド 二重拘束】が掲載されるみたいで、そちらも楽しみです!😃✨


この記事のまとめ

さてさて、今回の記事のまとめです!
必死に頑張ってみると得られるものが何かしらあります。今回の第106回手塚賞への挑戦で、僕がどんな成果物が得られるのか楽しみです♪( ´θ`)✨

ではまた次の記事で!🙋‍♂️


僕については僕のWEBサイトにもイラスト・漫画・英会話について色々描いています▼ ✍️

▲こちらも見て頂けたら嬉しいです👼💫✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?