見出し画像

ヨシダナギBEST作品集『HEROES』予約受付開始!

世界中のヒーロー(少数民族)を撮影し続けるフォトグラファー「ヨシダナギ」の集大成となる一冊。1st作品集『SURI COLLECTION』から約2年。2ndにしてBEST作品集となる『HEROES』がついに完成。 

ご予約はこちらから

・【初版限定特典】すべてに直筆のシリアルナンバーとサイン付き。
・【写真集サイズ】B4(横257 × 縦364ミリ)の「超・大型版」。

8/16 TBS「クレイジージャーニー」ゴールデン2時間SP出演
2/28、3/7 TBS「クレイジージャーニー」再出演【同放送でのアルジェリア、トゥアレグ族作品も収録】
3/11 日本テレビ「行列のできる法律相談所」出演

ーーーー

5歳の頃、テレビで観たマサイ族の姿に強く魅せられた少女、ヨシダナギ。

それから20数年。大人になった彼女が独学で学んだカメラを片手に、その足で出向き、その目で切り取った、地球上に今なお現存するヒーロー(少数民族)たち。

「ハゲワシと少女」に象徴される“救うべき"アフリカではなく、母なる大地とその下に暮らす生命力溢れるアフリカの少数民族。未開の土地に住む野蛮な人ではなく、太古から伝わる伝統を現在にいたるまで保ってきた誇り高きオセアニアの少数民族。そんな生命力と誇りに満ち満ちた“かっこいい"ヒーロー像として、世界の少数民族の存在を届けたい。

多様な環境で、伝統の暮らしを継承し続ける民族の最高の姿を引き出すため、ともに笑いながら食卓を囲み、時には嬉々として同じ姿になった。

ーーーー
【ヨシダナギからのメッセージ】

わたしたちと同じこの時代に存在しながらも、神話の中から出てきたように美しく、誇り高いヒーローたちの姿をみなさまにお届けしたいと思います。そして、そんな彼らをすこしでも近くに感じてもらえるのならば、ヨシダはうれしゅうございます。

ーーーー
【収録予定内容】

※2018年3月更新
・1974年に外部と初接触をした謎多き民族・「エナウェネ・ナウェ族」(アマゾン)
・勇猛果敢なアフロの戦士_「アファール族」(エチオピア)
・赤土を全身にまとった美しき裸族_「ヒンバ族」(ナミビア)
・重厚な仮面をつける神秘の民族_「マッドマン」(パプアニューギニア)
・数万個の昆虫の頭でできた帽子を被る_「カラム族」(パプアニューギニア)
・ヨシダナギが初めて出会った少数民族_「ムルシ族」(エチオピア)
・ショッカー(※©石森プロ・東映)のようないでたち_「スケルトンマン」(パプアニューギニア)
・極楽鳥をまとう民族_「フリ族」(パプアニューギニア)
・「青の民」と呼ばれる遊牧民族_「トゥアレグ族」(アルジェリア)
・世界でもっとも有名な戦士_「マサイ族」(ケニアおよびタンザニア)
・妖精のようにファッショナブルな民族_「スリ族」(エチオピア)
etc...

ーーーー
【書籍仕様】

表紙:最上級紙「エアラス」に、まるで美しい人肌のような手触りになるPP「ベルベット加工」を施工
本文:京都の老舗美術印刷会社「サンエムカラー」の特殊技術「8K」により、超高精細印刷を実現
製本:写真集が「180度」に開く、糸かがり綴じ+「キャラコ巻き製本」を採用
題字:京都のデザイン集団「UMMM」北原の制作による、ヨシダナギ・オリジナルタイプフェイス「YOSHIDA FONT」を使用。

ご予約はこちらから


出版業界を新しくしたい。もっと良くしたい。読者と、書店と、友達のような出版社でありたい。「本ができること」を増やしたい。いただいたサポートは、そのためにできることに活用させていただきます。