見出し画像

ステロタイプA第一回単独ライブ「ステロタイプA」振り返り

今日は主に寝転がっているだけの日です。天気が良かったから毛布を洗ったのに、朝方から雨が降るらしい。
前コンビ、カーステレオミュージックを解散してからこの方、誰とも喋らず家からも出ない日が生活の大半を占めるようになりました。何もしない自分が当たり前になってしまったので-今これを書きながらスマホで単独の配信用映像を確認しているのですが、舞台に立っている昨日の自分は他人のように見えます。

昨日はステロタイプAとして初めての単独ライブでした。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。観に行きたいなあと思ってくれた方もありがとうございます。配信売ってます。

(不正なリクエストと出ていますが普通にリンク飛べるはずです)


結成初のライブが単独というのは、まあ、思い切ったなあと自分でも思います。
元々は前コンビ(カーステレオミュージック)の頃からライブ制作で世話になっている、やまたつという同期の作家から提案されたことで、僕としては、脳裏にありはしたものの、全く現実的に考えてはいない案でした。やまたつに「初ライブは、単独でいく?」と言われた時、理想の自分は二つ返事で「やる」と答えたのですが、現実の自分は「いや、俺もちょっと思ったよ?単独ね~、いや、確かに、アリかそれも」と、なんかごちゃごちゃ言いました。

単独なんて別にやりたきゃやればいいんですが、やはりお客さんが来なければ悲しいので、「まあ今回は30人くらい来ればね?」とかなんとか言って必死に心に予防線を張っていました。蓋を開けてみれば一日ほどでチケットは売り切れ、想像以上に注目されていることが嬉しく怖ろしく思いました。誰も観たことがないコンビなのになんでチケット売れるんだ。いや、ほんとに皆さん来てくれてありがたいんですが、ちょっと変じゃないですか?

個人的には、しもきたドーンは三回連続で満員にできたので、そろそろ会場を大きくしたいところです。
また、これからどんどんライブに出て、社会との関りを取り戻していきたいと思いますので、関係者の皆様はライブに誘ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

年に一回のペースで単独は続けていきたいですね。今後は春に開催で固定するのもいいかもしれません。次回もぜひお越しください。いやーしかし、なかなかウケたな。皆様にも楽しんで頂けましたら幸いです。


ここからは各ネタの振り返りです。例によってかなり踏み込んだ内容になるので500円にさせて頂いております。


ここから先は

4,649字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?