見出し画像

【本日の一曲】vol.3 Rushing Back(feat.Vera blue)/Flume

こんばんは!ぽんと申します!

最近、ウイルスやらなんやらと
大変な世の中になってますね、、、

東京は土日は外出自粛要請、
でも平日は出勤という矛盾がはびこってます

経済ダメージ防止と感染拡大回避の両立は
難しい。。

これいつ終わるんやろ。。

もうなんか、そんなこと考えてたら

頭ぐちゃぐちゃになりません?

そんな頭の中がぐちゃぐちゃな状況、
もうどうにでもなってまえって曲、

たくさんありますよね。

ただ、いろんなことがぐるぐる頭を駆け巡る、
そんな心の心境を、

「洗練されたメロディー」

で表現する曲って珍しくないですか?

だいたい僕が想像するのは
かき鳴らすようなロックか、
魂の叫びのようなボーカルです。

そんな曲も好きなので
またの機会にご紹介したいですが、
今回は違います。笑

洗練されたメロディーで

心境を表現しています。

そんな曲がこちら。

Rushing Back(feat.Vera blue)/Flume

https://youtu.be/VnxYrNRSxQM

本人出演のPVもありますが、
上のリリックビデオ(公式)がおすすめです!

なんせリリックが流れてるだけなのに
見入ってしまう映像美。

本曲はVera blueのきれいなボーカルから
始まります。

この時点で何か心の中に何か抱えているような、
そんなボーカルとメロディーです。

そして、サビに入ると
メロディーが一気にうねりを見せてきます。

心の中の思い出したいこと、思い出したくない
ようなことが一気にぐるぐるめぐってくるかの様に。

タイトル「Rushing Back」の意味は、

一気に思いだす

です。

この曲では、

時間が経つことも忘れ、
ただただ時間を使い果たした主人公?が、

今は時間がなく、
過去に思いを馳せはじめます。

過去は戻せないし、
その理由を知るには若すぎる。

ただそんな過去の全ての出来事が、
頭の中で一気に廻りだす。

そんな心境の歌詞になってます。

この歌詞なんですが、

ただただ年を取るであったり、
未来のことを気にせず生きてきたけど、

あの時なんであれやっちゃったんやろ。。

とか、

逆にあの頃はよかったな。。

とか、

思い出す時がありませんか?

そんな現象が自分が今、悩んでいて、
苦しんでいて、
そんな時に襲ってくる。
今までのすべてが目まぐるしく帰ってくる。

そんな感情のうねりを表現した曲

だと思ってます。

なのでこの時期に聴くと
余計感傷的になるかもしれません。笑

ぜひこの曲の感傷的な部分に触れて、
音楽の世界に浸ってください!!
自宅で!!笑

-----------------------------------------

最後に関西人あるある

「しょーみ」ってゆう人、
周りの関西人の方にいませんか?

あれ実は、
「しょーみ」=正直さ〜、って意味なんです。

show me?って思った方、

スーパー間違いです。笑

ありがとうございました!

#music
#Flume
#音楽
#自宅
#本日の一曲
#在宅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?