見出し画像

【本日の一曲】vol.1 Checklist/MAX

どうもこんにちは!ぽんと申します。

よろしくお願い致します。

note1発目ということで、
簡単にプロフィールを
書いていこうと思います!

■25歳会社員(男)
■身長168センチ
■特技はラグビー、カラオケ
■ファッション好き
■好きな食べ物:しらす
■東京都在住、大学まで大阪府で育つ
■なのでこてこての関西弁
■なので身長168センチ

・・・とこんな感じです!(?)
一曲ずつの紹介がメインですが、
たまに私生活も絡めていこうかなと思います。

専門家ほど詳しくはありませんが、
「なんかええ曲ないんかなー?」と
サブスクやyoutubeを探すあなたへ!
少しでもお役立ちできればと思います!

今回は最近僕も気に入ってる
この曲のご紹介です!

Checklist/MAX

   https://youtu.be/g5WaJyEPP5g

まずは出だしから心掴まれます!
「Checklist 1.2.3」
から始まる歌い出しはとてもポップで、
その後のメロディーもとてもキャッチーです!

その後のサビなんですが、
サビ終わりの落とし所の口笛?が
めちゃクセになってきます!
ファミマのスパイシーチキンぐらいクセになります。

ボーカルも高音を使いこなしながらも
ややクセのある高音で非常にカッコ良い。
PV見るとわかりますがそっち系?な見た目。
(真実はわからない)

また実はこのMAX、

代表曲のLight Down Lowという曲で

ONE OK ROCKのtakaと

コラボしています!

こちらは壮大バラード系。
Apple music等にございますので
ぜひチェックを!

加えて日本公演など、
実は日本との接点が比較的多いMAX!
ぜひ要チェックです!

本日はここまでといたします!
次回は邦楽もご紹介できれば、、、

最後に関西人あるある
マクド
ファミマ(イントネーションが違う)
ユニバ(イントネーションが違う)

セブイレ

ありがとうございました!

#音楽
#music
#初投稿
#関西
#MAX
#Checklist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?