見出し画像

【本日の一曲】vol.4 It Runs Through Me(feat.De La Soul)/Tom Misch

こんばんは!
ぽんと申します!

未だに自粛ムードは続いておりますが、、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回はそんな皆さんに!
作業用BGMか?
カフェでよく流れるサントラか?
初聞きでそう感じるような、
そんな曲を持って参りました!

それがこちら!

It Runs Through Me(feat.De La Soul)

Tom Misch

https://youtu.be/M1N_wbhAfQ4

もうね、イントロから秀逸すぎるねん。

あ、ここはカフェか?

これ流して朝からコーヒー飲もか?

そんな曲なんですよ。


こんな渋い曲、どっかの海外のおじさんが

歌ってるんやろ?

そう思うかもしれません。

たしかにこれは洋楽です。

ですが、これを作り、歌っているのは

若干24歳のシンガーです。

正直、日本の24歳で
こんな曲を生み出せるとは思えません。

それゆえ、彼は

「天才」

と呼ばれているのです。

この曲の歌詞も音楽に関するもの。

まさに音楽に愛する天才。


Mr.Childrenの桜井さんのキャッチフレーズ

24歳の時に「Tomorrow never knows」
を生み出した桜井さんも
まさしく天才ですが、

これを機に海外の天才にも
触れてみてはいかがでしょうか!

ジャンルは違えど
こんなん作れるか?
と思うような出会いがあるはずです!

またPVも要チェックですよ!
プロジェクターや大画面テレビのある家なら
いっそう映えるような、
とにかく渋かっこいい映像になってます!

皆様是非!
おうち時間で音楽に浸ってください!!

-------------
関西人あるある

大阪府の南に行けば行くほど
しゃべり方がキツくなる。

ありがとうございました!

#tommisch
#music
#関西人
#音楽
#初心者
#おうち時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?