見出し画像

【感謝】勝手に賞をいただきました✨

感動のフィナーレで幕を閉じた十六夜杯

公私ともにバタバタしておりましたら
多くの方から勝手に賞をいただいていました。

評価してくださって
本当にありがとうございます✨

このお礼&まとめ記事
自慢か?みたいにならないか心配でしたが
やってみると自分のためにも
まとめる意味があるなと思いました。

賞をいただいて講評をいただいたことだけでなく
記事での交流も思い出しながら
十六夜杯を振り返ることができました。
(もれてたら教えてくださーい💦)

自分のためにもまとめ記事はいいですね。


俳句、短歌、川柳で 9作品のうち
7作品が賞をいただきました。

私は正しい?ルールを勉強していないので
メッセージが勝負。基本、勘で詠んでます。

その中から何かを感じ取ってくださった
ことに感謝です。

鰯雲の句は、てまりさんが最初に
評価してくださって俳句ポストにも出しました。
その句が一番、勝手に賞をいただきました。

付句で短歌にも出しましたが
そちらはさっぱりね。

短歌が個人的にもよくできたかなと
思っていたのですが
そもそもの俳句が評価された。

私は俳句の何たるかが
分かっていないようです😆

賞とは別にコメント交流の中で
作品に新たな解釈を
つけていただいたことなども
思い出深いです。

そんな風に整理しながら
記事をまとめられました。


勝手に賞は、投稿記事のコメント交流で終わらず
その後にも交流が広がる素晴らしいシステム。

私もこれから勝手に賞を出していきますねー✨

皆さまありがとうございました💖

🍁俳句

説教に身を固くして鰯雲


継続の意味を噛みしめ秋祭り


荻の声 替えどきを知る化粧水


🍁短歌

次世代へバトンを渡す秋祭り
記憶が繋ぐ新たな歴史


君の香とともに過ごしたひとときを
探し求めて巡る一年ひととせ


🍁川柳

秋メイクキメたつもりが花粉症


文化祭食いもんないからちゃんと見た


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。