見出し画像

noteフェスレポーターはこんな活動をしています

10月15日~10月17日まで行われる noteフェス
今年、私はレポーターになりました。

レポーターは当日、note、グラレコ
音声配信、Twitter実況。

それぞれの部門でレポートをしていきます。

フェスレポーターになりたい、と
手を挙げる人たちはみな好奇心旺盛。

開催前の今、自分へのチャレンジも含めて
仲間たちは精力的に活動しています。

Anchorに出演した!

フェスレポーターのサークルの中で
音声配信をやってみたいという方が
いらっしゃいまして。

画像4

そんなわけで「ホイホイ ♪」と
協力してしまいました。
(私、アイコンと声全然違いますので!)

出来上がってびっくり!
すごいカッコいい、FMラジオの
インタビューに出演したみたいになってるよ ‼

AnchorはSpotifyで利用できる楽曲が
使えます。

そこへきて、にしきさんの声と
語り口が心地よい💕

めっちゃカッコよく仕上がってます😍

冒頭5分くらいでもいいから聴いてほしい✨

できるのか!?実況ツイートDX!

noteのイベントの Twitter実況で
勝手に全幅の信頼を置いているづかっちさん。

実況スキル高すぎます…

私とはレベチの、づかっちさんは
視点も高く、イベント中の副音声じゃない
ですけど別企画も計画中。

画像1

声がカタチになっていてくれると
ありがたいよね。

音はすぐ流れていって
どんどん記憶が上書き
されていっちゃうからね。

個人的にちょっと気になる企画なのです。
でも、停滞中だそう。

期待してます✨

3Dアバターでご紹介

うさうさんと、きいすさんは3Dアバターで
プレ講座を紹介したよ。

noteフェスはいろいろな創作に
挑戦できる機会となっています。

こちらは美希さんが作ってくれた
フェスレポーターマガジン。

レポーターそれぞれの活動は
こちらのマガジンにまとめて入っています。

3Dアバターの作り方も入ってるよ。

仲間募集中!

昨年は非正規?フェスレポーターとして
暗躍 wしていたというハタモトさん。

今年は正規レポーターとして
大活躍してくださっています。

立場を変えた、2年連続フェスレポーターの
経験を活かしてハタモトさんは
こんなご提案をされています。

画像4

画像2

それにね、昨年そのように活動していたら
noteの運営さんもフェスレポーターだと
思っていたんだって!

それで大丈夫みたいよ😊

noteフェスってお祭りなんです。
クリエイターが自由に創作して
noteで交流する。

そこにレポーターか否かという
垣根なんかないんです。

ただ、先陣を切るために
フェスレポーターがいるだけ。

フェスレポーターじゃなくたって

You、レポーターやっちゃいなよ✨

と言う感じです。

もしかしたらレポートのスキルは
あなたの方が高いかもしれない。

フェスの当日にレポーターの
アイコン見かけたら
あなたも一緒に絡んで
レポートしてくれると嬉しいな。

私、Twitter実況やります✨

一緒にフェスを楽しもう💕


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。