見出し画像

君こそスターだ

1ハウスに天王星があることを知ったのは
akkiy☆さんが教えてくれたから

私は天王星のライジングスター持ち

先にライジングスターなるものを知り
そこから天王星が1ハウスにいることを知った。

ホロスコープって初見では
ただマークが点在している図にしか見えない。

たまたま私には注目できるサインがあった感じ。

ライジングスターは
どういう人なのかというと

なんかカッコいいぞ



そもそもどんなもの?

マトメガミ.comさんからお借りしました


具体例

左の方に書いてある アセンダント12.59から天王星の位置15.02を引くと マイナス2.43 5度以内


私が天王星ライジングスター持ちであることを
教えてくれたakkiy☆さんも
金星のライジングスター持ち
ホロスコープを読んでくれたはるなさんは
木星ライジングスター持ち

はじめて聞いた言葉を
すでに持っている人が
自分を含めて3人いるのだから
割とよくあるものなのかな

そう思って、2人の娘のホロスコープを
作成してみたけれど彼女たちは
ライジングスター持ちではなかった

どれだけレアかはわからないけれど
ライジングスターはみんなにあるものでは
ないことが分かった


そして天王星ライジングスターとは

noteの中の私でしかない…💧


というわけでライジングスターは

その人の中で「一番影響力が強い星」

https://horoscope777.com/wp/how-to-read-horoscope

だそうです。

アレ? 1ハウスノ テンビンザハ ドコイッタノ?

ここまでで私の太陽星座である獅子座が
一言も出ずに私の性格を表すものがある
ということがホロスコープへの興味を
かき立てました。


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。