見出し画像

今日は私の誕生日

毎日、お誕生日な人を紹介してくれる
こちらの記事で紹介していただきました。

その日にまつわる話や
誕生花や色、同じ誕生日の有名人を
教えてくれるとともに、お誕生日の
noterさんを紹介してくれます。

chiyoさんが記事はもちろんその日、その人に
ふさわしい曲、メッセージを考えてくれます。
バースデーカードも作ってくださいました。

自分の誕生日は格別ですね。

お願いしてみてよくわかりました。

派手にしたいわけではないのですが
みんなが「おめでとー🎉」を
言い合っていると「わたしもー」
と思ってしまう。

というわけで私は10日前くらいに
chiyoさんに記事に載せてほしいと
お願いしました。

1年は365日あるけど
自分の誕生日は1日だけ。

ワクワクしながらその日を待ちました。

誰でも紹介してもらえるので
気になる方はchiyoさんに
言ってみてね。

chiyoさんありがとうございました💖



ここでちょっとした近況報告。

8月から仕事を始めて生活が変わったので
なかなかnoteにもお邪魔できてないです。

でも紹介したい記事がどんどん出てきました。
皆さんの素敵な記事で私のnoteは
支えられています。

ありがとうございます💖


次に紹介したい記事はこちら✨

お友達のクロウサさんが企画しています。

募集要項はこんな感じ。

【参加方法】
1.形式は、川柳(5・7・5)、短歌(5・7・5・7・7)、都々逸(7・7・7・5)
2.「更年期」もしくは「更年期宣言」を入れる。
3.#更年期宣言 をつける。
4.開催期間は、2022年7月28日(木)~8月11日
5.年齢性別は問いません。
6.この記事か開幕記事を埋め込んで投稿してください。

笑えないネタってむずくない?
と思ったけど意外と詠めた😅

コメント欄が賑わいます。
思うとこありますよね。
ぜひ勇気を出してご参加ください😊

お次はこちら✨

一度投稿した記事を
下書きに戻してからの再投稿
のご注意ですね。

書き直すとか再投稿する記事は
それなりに思いがあるから
やるものですよね。

ぜひあなたの投稿にも
活かしてください✨

先ほどの木花薫さんとchitoseArkさんは
昨年のnoteフェスで出会いました。


イベントは10月だったかな。
1年前はまだ出会っていませんでした。
ご縁に感謝しています😊


ラストはこちら✨

私の鶴亀杯エントリーの短歌
絵を描いていただきました。

画像1

めっちゃすてきー💖

これをAIが書いたんだって。

どんなこっちゃ?

フリーソフトらしいので
自分でもやってみたいと思っています。

ちなみに記事のヘッダー画像にも
使っています😊


今日1日ありがとうさん
ありがとうございました✨


先ほども書きましたけど
1年前は今お付き合いしている方たちと
出会って間もないかも。

俳句大会は始まったばかりで。

1年経つといろいろ変わるものです。
来年はどこまで変わっているだろう。

これからの1年健康に気を付けてがんばります💖
皆さまどうぞよろしくお願いします^^

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。