見出し画像

アプリでぽん

私は物事が続かないタイプ。

その中でnoteは2年以上
続けられている
大変レアなケース。

人付き合いもどちらかというと
苦手なタイプですが
今まで続いてきたものは
自分ではなく人からが
きっかけになっているような気がします。

私が今立ち上げている企画も
譲っていただいた企画。
早いもので、もう3回目となります。

いただいた企画とはいえ始めれば自分ごと。

最近悩みだったのが
皆さんが心を込めて
詠んでくださった御歌が
私の感覚1つで
選外になってしまうこと。

これが申し訳なくて。
でもどうしたらいいかわからない。

そう思いながら前回の企画を終えました。

すると白熊杯の途中で
アプリを使ってランダムに作品を選んで
二次創作をするという手法に出会いました。

これだ!という感じ。

というわけで実験的ではありますが
こっそり返歌シーズン3の次回3回目は
アプリでのランダム選歌となります。

アプリを使っても
選ぶ御歌が2首なのは変わりません。

それでも私の感覚を入れないことで
より企画を面白くできるのではないか。

どの歌も元歌に対する
思いのこもった一首ですから
どの御歌が選ばれても
全く不思議ではない。

常連の方には大した変化ではないかも
しれませんが企画主はワクワクしています。

どなたにも選ばれるチャンスありの
こっそり返歌。ぜひご参加くださいね😊


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。