私の必需品

巻き物が好きです

おしゃれと防寒が叶えられる
大好きなアイテム

使用法は首回りや肩口に
巻いたりかけたり

さらに最近は
「お尻にひく」
ことに重宝しています

出先でクッションのついてない
プラスチックのベンチ
あるじゃないですか

あれに長時間座ってると
お尻が痛くなるんです

それとだんだんお尻が冷えてくる

つらい

冷房寒いのもつらいけど
最近はなんとかできる
可能性が高い

でも椅子って座る場所変えても
同じ空間だと同じ種類の椅子なのよ

免許センターで講習を受ける時
あまりのつらさにカーディガンを
お尻にひいてしまった

それ以来お出かけのときには
ファッションとは別に
ストールをバッグに
入れるようになりました

広島旅行のときも
新幹線でひざ掛けや
掛け布団のようにして使用
マルチ

110×110くらいの正方形が使いやすい


写真のウールのストールは
薄手で肌触りもよく
使える期間が長いです

とても気に入っているけれど
あまり洗濯できないので
夏用を物色中


こちらの企画に参加しています


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。