見出し画像

アイロン台について教えてください

昨日はハンカチの記事を書きました。

今日はハンカチには欠かせないアイロン
いや、アイロン台について
教えていただきたいのです。

うちのアイロン台はイケアの安いものです。

立ってアイロンがけするようなやつではなくて
座ってかけるような脚の短いやつ。

押し入れに収納するために
なるべくスペースを取らないようにと
数年前に選びました。
その点では満足しています。

ただアイロンをかける面の部分に
やや難がありまして。

ベース(骨組み?)が通気しやすいように
網というか目の細かいフェンス
のようになっています。
その上に耐熱シートとカバーの布が
かかっているだけのシンプル構造です。

クッション性?というものがまるでないので
強めにアイロンをかけると焦げではないですけど
網の模様が布にうつってしまうのです。

薄い構造にも満足していたので
気にはなっていましたが
見て見ぬふりをしてきました

しかしとうとう娘からもクレームが来まして。

買い換えようとネットで探すのですが
薄っぺらに慣れていると普通っぽいやつは
とてもふっくらしています。

あれ、スチームアイロンかけたあと
すぐ押し入れにしまったら
カビ生えたりしないんですか?

未知の世界に不安が広がります。

逆に我が家のようなものを使っている方が
レアかもしれません。

高価なものではありませんが
失敗して捨てるには忍びない。

なので、あなたのアイロン台使用経験から
「大丈夫だよ」「こんなやつだともっといいよ」
などあったら教えていただきたいのです。

具体的な商品でなくても
しまうタイミングとか保管方法
こういうところが購入のポイント
アイロン台のこだわりなど
買い替えの手助けになるコメントを希望します。

基本は脚が短くて省スペースなやつ
ということは変わりません。

どうか教えてください。
よろしくお願いします。


<追記>
おかげさまで有益な情報をいただきまして
無事購入できました。

もしかしたらあなたにも参考になることが
あるかもしれません。

よかったら覗いて行ってください。



いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。