【有料記事】ホロライブプロダクションデッキレシピ·解説【WS】


画像1

久しぶりのnote更新。

久しぶりにブログではなくnoteにて記事を書かせていただきます。

はじめましての方ははじめまして。

『キャンセル警察24時』というアホみたいなタイトルのブログで記事を書いているフカミと申します。

よかったらそちらを見ていただけると、今回の記事がどんな内容なのかが想像できるかと思います。

キャンセル警察24時
フカミのツイッター


自己紹介は程々に、今回の有料記事の内容についてです。

デッキレシピ、カードの採用理由と使い方、デッキの動かし方、採用候補カードを有料部分にて解説します。

申し訳ありませんが、無料部分ではデッキのコンセプトやテーマ等は一切書いておりません。

※11/28追記 少し下にデッキコンセプト(軸になるカード)だけ追記しました。流行っているみたいなので、もう公開した方が購入してガッカリする人が減ると思い、1種類だけ公開することにしました。

購入してくださった方に最大限の利益があるようにしたいので、このような形をとらせていただきました。


有料記事で書くことにした理由ですが、殆ど更新していないこのnoteのアカウントをフォローして下さる方が、少数ではありますがいらっしゃるからです。

その方々の為に何か有料記事レベルで書けるものはないかと、以前から考えていた所、今回のデッキならいけるだろうと判断したので有料記事を書くことにしました。

noteでは有料記事のみ更新していく予定なので、更新頻度は極端に少ないですが、それでもフォローして下さる方に、何かアクションを起こしたいと思っておりました。

購入していただけるかどうかはともかく、やる気だけは見せておこうと。


前置きが長くなりましたが、以下の注意点を納得していただけた方は、ぜひ購入をお願い致します。

注意点

Q.見たことないようなデッキタイプなの?

A.見たことないということはないと思います。それでもツイッターで調べてみた限り、そこまで使用者が多いとは感じませんでした。(執筆時私調べ)

※11/28追記 結構流行ってるみたいなので公開しますと、レベル3るしあを軸にしたデッキです。当時はそこまで数が多い訳ではなかったので流行らないのかと思っていましたが、一つのデッキタイプとして確立しているようですね。

画像30

これのデッキです。

Q.強いの?

A.使ってみても使われてみても、私は強いと思いました。


Q.ホロライブからヴァイスを始めた初心者にオススメできる?

A.オススメできる部分と、オススメできない部分があります。基本的にはヴァイスについてある程度知識のある方向けに書いているので、全く初心者の方が読んでも理解できない部分もあるかと思います。


Q.初心者が読んでも理解できない部分とは?

A.例えば『山札の管理について』『各レベルの基本的なパワーライン』『各種互換名』『ある程度のセオリー』等のヴァイスシュヴァルツをやっていれば分かるけど、始めたてだと多少ピンとこない部分のことです。


以上となります。

以下有料部分となりますので、よろしければお付き合い下さい。


ここから先は

11,161字 / 28画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?