見出し画像

まぁこの休日

こんにちは^^

本日は、衣装のまぁこが担当致します◎

先日のお休みに近代美術館で開催中の

「ムーミンコミックス展」に行ってきました^^

画像1

中の展示物はもちろん撮影禁止なので

私の感想をお伝えしますので、気になった方は是非足を運んでみてくださいね^^

コミックス展というだけあって

ムーミンの漫画が出来るまでの

図案やラフ画が飾られているのですが

初期のムーミンの姿やムーミンの仲間たちがどのように作られたのか・・・

など夢中になって見ちゃいますね^^

アニメなどのスナフキンはかっこいい男の子って感じですが

意外と漫画ではイケメンでは無いのかも。。。なんて感じたり笑

280点以上の作品が飾られているので

ゆっくり時間をかけて見られるのですが、コロナ禍なこともあり「2時間程度でご覧ください」と最初に説明を受けたのですが・・・

2時間なんてあっという間でしたね笑

画像3


最後には、ムーミンの写真コーナーがあったのですが

これがたまらなく可愛くて♡

何枚もお写真を撮ってしまいました・・・照

展示から出てくると「ムーミングッズコーナー」があるんですが

ここもたくさんあって時間かかっちゃいましたーーーー笑

コミックス展限定のグッズを・・・♡

画像2

私の独断と偏見によりカラーは決めました!!

しのさん・・・赤(持っている小物が赤率高めなので)

あやちゃ・・・青(青が好きって言ってたから)

まぁこ・・・黄色(もともと黄色好き♡美女と野獣も好きだから)

で、この展示会はしのさんに教わったのですが・・・

画像4

しのさんは、みんなにマグネットくれました♡ありがとうございます^^

で。この時まぁこは「青」のムーミンパパ消防士だったのですが

今回自分で買ったピンバッジが・・・

画像5

同じ柄だったんです♡

もうこの柄の虜になったまぁこでした^^


コロナ禍でなかなかお出かけが出来ませんが

美術館のような所は大きな声も出しませんし

消毒などの徹底もしてあったので、今回はお出かけしちゃいました。。。

皆さまも適度な外出でストレスを溜めずに過ごしましょうね^^


ではー♡

********************

ウェディングセレクトショップ水戸

TEL 029-304-0023

住所 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町313-1

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

instagram▼

神社挙式ドットコム(茨城県結婚式プロデュース)

ウェディングセレクトショップ水戸

ドレスショップMURE

********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?