2018年スケッチノートまとめ


四月ころに、ふと呟いたこれ

2012年に今の部署に異動になり、仕事でわかんないことだらけになってしまったので、「やりたい事」「楽しい事」を少しお休みして、「やった方がいい事」をたくさんやってきました。おかげで、なんとか仕事でもプレゼンス発揮できるようになったので、今年はもっと楽しく行こうと年初に考えていたのを改めて言葉にしたのがこのタイミングでした。

そうしたら、今週たまたま読んだ本に

16.正しい事よりも楽しいことを選択する

とありました。
偶然ですが、あの時決めてよかったなと。振り返れる今です。

というわけで、今年1年(と言っても4月からの8ヶ月位)のアウトプットを振り返ってみました。全部で74枚。

結構描きましたね。

これをはじめた事で、イベントとかでお会いしたときに「あーあの」とかいってもらえる事も増えたのと、SNS上でも有名な方からレスをもらえたりするようになったのも継続する原動力になっていたりします。

来年もがんばって色々描いて行こうとおもいます。


#櫻田ゼミ 関連(初期は投稿してない)

櫻田ゼミ(夏ゼミ)

櫻田サロン関連

WEEKLY OCHIAI 関連


セミナー関連


調べ物

写経

その他


サポート頂きました分は、他の方へのサポートに使わせて頂きたいと思います。サポートの輪が拡がっていくとよいですね。