見出し画像

みんなのゴルf―否、みんなの以下略

▽よくある質問
Q.「みんな」って誰?
A. 仮想他者のことです。―と答えたいところですがここでいう「みんな」には範囲があって、そりはnoteのユーザーアカウントということですね。

 本題なのですが「みんなのフォトギャラリー」に何点か早速拙作をあれしました。あれしたんです。共有。

 あれって要するに画像をフリー素材化するという解釈で正しいのでしょうか?だとすればもう少し使用できる幅のある絵を提供できたほうがいいかなって。

 金取れるほどの技量やセンスはない気がして、けれど金取れるか否かの技量であるか知るのが怖く挑戦もしなかったんですね。ただ嫌いではなく、やれることで続けられることだから時間と紙と画材を費やしたということで。好きとか趣味とかではない気がします。そんな自分語りは置いておいて。

 使えるのがヘッダーというんですか、見出し部分というか要するに記事のサムネイルみたいな部分だけなんですかね?すると一部分切り取って使う感じですよね。となると結構大きめな絵がひとつで成り立つような絵より記事に関係するようなモチーフがあったり、どこを切り抜いても意図の伝わる画像のほうがいいですよね多分。

【足枷】惨めな思いしたときに使えばいいかなって思います。

画像1

【糖分suicide】糖分は敵だ!とか糖分の誘惑に勝てないときに使えばいいと思います。

画像2

【開けないで。】引きこもりたいのを意図として描いたので引きこもりたいときとかに使えばいいと思います。さすがに無いと思いますがトんじゃった時とか。

画像3

【でも今が。】どうにもならなくなったときに使えばいいと思います。頑張って!とは言いませんが社会通念上は止めなければならないので健闘を祈ります。

くまjpg

【(無題)】加工した空写真とSAIで作ったものです。無難感あるわ。

画像5

【花火】今こんなご時世ですけれど花火大会の記事書くときに使うといいと思います。花火の詩とか。

画像6

 ちなみにこの絵描く時に作りました。

画像7

【青いバラ】青いバラということは青い色をした薔薇の花ということです。

画像8

【魔の泉】右端に匂わせドラゴンがいますので余計な情報のある絵は要らんという場合そこは忘れずに。ファンタジー系の文章創作とかスピった(スピリチュアルに傾倒すること)記事に使うといいと思います。

画像9


【森の川】背景正直上手くないんです。ぼかすだろうと高を括っていました。ぼかしませんでした。文だけ童話とかワンダーな詩作とかに使うといいと思います。

画像10

 ちなみにこれを描くために作りました。

画像11

【おなご】おなごです。パッと見は丸顔なんですけれども結構顎がシャープなのでよろしく。

画像12

 あんまり多く載せるとこのあと「みんなのフォトギャラリー」さんに登録するのが面倒臭くなるのでこの辺で。べ、別にネタ切れってワケじゃないんだからねっ!